映画短評(18ページ目) 枯れ葉 タイムレスでユーモラス。カウリスマキらしさに溢れる 猿渡 由紀 ★★★★★ ★★★★★ ほかげ 戦争孤児の目で描く愚かな大人の罪 中山 治美 ★★★★★ ★★★★★ VORTEX ヴォルテックス 夢も希望もない老いの残酷を描いた問題作 なかざわひでゆき ★★★★★ ★★★★★ ファミリー・ディナー アリ・アスターっぽさ全開のオーストリア産フォーク・ホラー なかざわひでゆき ★★★★★ ★★★★★ 毒戦 BELIEVER 2 いちいち惜しい傑作韓国ノワールの続編 大山くまお ★★★★★ ★★★★★ ADVERTISEMENT 市子 あなたのそばにも市子はいるかもしれない なかざわひでゆき ★★★★★ ★★★★★ Maelstrom マエルストロム セルフドキュメンタリーをアートの領域に高めた秀作 中山 治美 ★★★★★ ★★★★★ ウォンカとチョコレート工場のはじまり お菓子のようにカラフルでスイート 平沢 薫 ★★★★★ ★★★★★ ウォンカとチョコレート工場のはじまり 優しさとユーモアにあふれた娯楽ミュージカル 猿渡 由紀 ★★★★★ ★★★★★ ナックルガール 三吉彩花と前田公輝のアクションが素晴らしい 大山くまお ★★★★★ ★★★★★ モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン ミニシアターで上映されたらカルトムービーになりそう 大山くまお ★★★★★ ★★★★★ ウォンカとチョコレート工場のはじまり 快作ミュージカル誕生 村松 健太郎 ★★★★★ ★★★★★ ウォンカとチョコレート工場のはじまり ミュージカル場面の昂揚感! エンタメの勢いで夢中にさせる 斉藤 博昭 ★★★★★ ★★★★★ きっと、それは愛じゃない カラフルなパキスタン流結婚の儀式が楽しい 平沢 薫 ★★★★★ ★★★★★ VORTEX ヴォルテックス 形式・設計が「死」に至る主題と合致している 森 直人 ★★★★★ ★★★★★ 朝がくるとむなしくなる 何気ない日常を丁寧に映し出す くれい響 ★★★★★ ★★★★★ VORTEX ヴォルテックス ここまで身につまされる映画が、まさかのこの監督とは… 斉藤 博昭 ★★★★★ ★★★★★ ナポレオン 「英雄」と呼ばれた男のピュアなラブストーリー くれい響 ★★★★★ ★★★★★ 香港怪奇物語 歪んだ三つの空間 フルーツ・チャン監督の本領発揮! くれい響 ★★★★★ ★★★★★ ナポレオン 駆け足の歴史レッスン 猿渡 由紀 ★★★★★ ★★★★★ エクソシスト 信じる者 オリジナルの偉大さをあらためて思い出させる 猿渡 由紀 ★★★★★ ★★★★★ 枯れ葉 アキ・カウリスマキ監督のあの世界、再び 平沢 薫 ★★★★★ ★★★★★ 首 景気よく首が飛びまくります。 ミルクマン斉藤 ★★★★★ ★★★★★ シチリア・サマー ウンベルト・ビンディの名曲が流れるシーンを観よ 轟 夕起夫 ★★★★★ ★★★★★