ADVERTISEMENT

劇場版『SPY×FAMILY』銀河万丈&武内駿輔が最強の敵役 ゲスト声優第2弾発表

銀河万丈&武内駿輔、フォージャー家に迫る最強の敵に!
銀河万丈&武内駿輔、フォージャー家に迫る最強の敵に! - (c)遠藤達哉/集英社・ 製作委員会

 人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」初の映画化作品『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』(12月22日公開)のゲスト声優第2弾として、銀河万丈武内駿輔の出演が決定した。

【全身ビジュアル】フォージャー家に迫る最強の敵!スナイデル&タイプF

 本作は、「SPY×FAMILY」原作者の遠藤達哉が監修・キャラクター原案を担当した完全新作ストーリー。物語は、かりそめの家族として二重生活を送る敏腕諜報員〈黄昏〉(たそがれ)ことロイド・フォージャー、超能力者の娘アーニャ、凄腕の殺し屋ヨル、未来予知犬ボンドらフォージャー家が、ロイドの任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)継続とアーニャの星〈ステラ〉獲得のため、初めての全員で家族旅行に繰り出すところから始まる。

ADVERTISEMENT

 中村倫也(ドミトリ役)と賀来賢人(ルカ役)に続くゲスト声優となる銀河と武内は、フォージャー家を追い詰める最強の敵となる映画オリジナルキャラクターに声を当てる。銀河は、ドミトリとルカを率いる東西平和の転覆を目論む軍情報部の大佐・スナイデル役。武内は、軍情報部の秘密兵器で圧倒的な戦闘力を誇る寡黙なタイプF役を務める。

 銀河と武内のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

銀河万丈

 アーニャファンの皆さま、役どころとは言え、この度の、余りにも大人気ない私の振る舞いにつきましては、心よりお詫び申し上げる次第でございます。幼気な少女を、何もあそこまで……慚愧の念堪え難く、夜な夜な浄めの御神酒にて、身も心も清め、戒めております。 あ、幻覚が……もう一人私が……んな訳ないか。 どうぞ皆さま、劇場にお運びの折りには、寛大なお心を以て、私の改心前の悪行非道、大目に見てやって下さいませ。この作品は、必ずヒット致します。類い希なるハナ利きのスナイデルが申し上げるのです。間違いございません。

武内駿輔

 元々原作を読んでいたので、参加できてとても光栄でした。タイプ 、クールな雰囲気バンバンですが、ド派手に戦います!! 男の子なら誰しも憧れる戦い方なこと間違いなしです。アフレコの際、早見(沙織)さんが「一緒に収録できて嬉しい」と言ってくださり、その言葉を聞けただけで出演できたかいがあったなと思いました。皆様の楽しいクリスマスの時間を彩ること間違いなしの本作! ぜひ劇場にてご覧くださいませ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT