ADVERTISEMENT

福本莉子が佐藤勝利の恋人役に!秋元康企画「赤いナースコール」新キャスト発表

福本莉子
福本莉子 - (C)「赤いナースコール」製作委員会

 秋元康が企画・原作を務め、佐藤勝利Sexy Zone)が主演する7月期の新ドラマ「赤いナースコール」の新キャストが発表され、ヒロイン役で福本莉子が出演することが明らかになった。

福本莉子の浴衣姿が可愛い!【写真】

 本作は、病院を舞台に“5分に1回の恐怖”をテーマとしたミステリードラマ。事故を起こしてしまい、とある病院に入院することになったひと組のカップルに訪れる恐怖が描かれる。個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感をまとった病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎など、さまざまな人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開する。

ADVERTISEMENT

 今回、ヒロイン役のキャストが決定。佐藤ふんする主人公・春野翔太朗の恋人で、一緒に事件に巻き込まれるヒロイン・三森アリサ役で福本が出演する。福本は最近では、ドラマ「消えた初恋」や映画『思い、思われ、ふり、ふられ』『君が落とした青空』に出演し、今後も『今夜、世界からこの恋が消えても』などが控える活躍ぶりを見せている。

 出演決定にあたって福本は「初めてお話を聞いた時、史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスって一体どういう事!? と思ったのですが脚本を読み始めると、次に何が起こるかわからないハラハラドキドキ感にページを捲る手が止まりませんでした。実は、私自身ホラーが苦手なので病院でのシーンがどんな撮影になるのか今から怯えています(笑)。私が演じる三森アリサは主人公の春野翔太朗と交際していて、活発で明るく翔太朗をひっぱっていく存在です。まだ脚本が全て出来ていないので、探り探りで分からない部分もありますが思いっきり怖がって、そして楽しみながら演じたいと思います!」と意気込みを語る。

 そのほか、翔太朗が入院する榎木田病院の院長・榎木田誠役を鹿賀丈史、翔太朗を担当する新人看護師・西垣小百合役を浅田美代子、翔太朗の担当医・石原祐二役を板尾創路、榎木田病院の看護師・山根ミク役をベッキー、翔太朗の事故について調べる古岡警察署刑事第一課・工藤文世役を池田鉄洋、刑事第一課・加藤桜役を堀口紗奈が務めることが発表。翔太朗と同室に入院する患者役で木村了山本浩司橋本淳森田甘路大水洋介ラバーガール)も出演する。(編集部・大内啓輔)

ドラマプレミア23「赤いナースコール」(毎週月曜よる11時06分~11時55分放送)は2022年7月11日スタート
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT