ADVERTISEMENT

岩田剛典、“キザ”な初体験に喜びつつ戸惑いも!?

今日もクールだ、岩田剛典
今日もクールだ、岩田剛典

 岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が4日、都内で行われた映画×dTVドラマ『名も無き世界のエンドロール』W大ヒット記念舞台あいさつに登壇し、人生初のキザな体験に喜びと戸惑いを見せていた。この日は松井愛莉佐藤祐市監督も来場した。

【写真】岩田剛典、バラが似合う!

 本作は、第25回小説すばる新人賞を受賞した行成薫の小説が原作のサスペンス。表と裏の社会でのし上がった幼なじみのキダ(岩田)とマコト(新田真剣佑)の運命が描かれる。映画から半年後を描いたオリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~」も映像配信サービス「dTV」にて配信されている。

ADVERTISEMENT

 「たくさんの(感想)メールをもらう」と話す岩田は、「想像以上に切ないラブストーリーなんだ……と体感してくれたり、宣伝の流れでご覧になった皆さんは(物語の)意外性を感じてくれたりしているようで、よかったな、してやったなと思います」と満足げに語った。

 この日は観客と一体となった質問コーナーもあり、全員が〇×ボードを使って回答。「恋人にするならどっち? 冷静沈着なキダ(〇)、猪突猛進のマコト(×)」という質問では、岩田は「冷静沈着」を選択し、「自分が猪突猛進タイプではないので(そういう女性は)テンションが合わなさそう。疲れちゃいますね」とコメント。「ドラマの続きを観たいか?」という問いには〇を掲げ、「原作に5年後の世界を描いているものもありますから、映像としても成立する可能性があるのかな」と意欲をのぞかせた。

 劇中、108本のバラが出てくることから「バラをサプライズでプレゼントしたことはありますか?」という質問には、岩田だけが×をあげると、バラ以外の花を贈ったことがあると明かしつつ、「バラはキザじゃないですか。ちょっとハズイ……」と素直な思いを吐露。実はこれは岩田へのサプライズ企画で、この後、スタッフ・キャスト、観客の全員からという名目で108本のバラの花束がプレゼントされた。

ADVERTISEMENT
名も無き世界のエンドロール

 岩田は「すごいずっしり! 予想以上に重たいですよ」と笑顔を見せ、佐藤監督から「やっぱりリアクション薄かったね」とツッコまれると、「いやいや、(その言葉が)一番辛いわ……」と苦笑い。さらに、佐藤監督から「一人暮らしの部屋にバラが108本ある男なんてザーキー(キザ)だよね」と指摘されると、岩田は返ってきたブーメランに「困りますね。ザーキーでしょ…」と自虐コメントで会場の笑いを誘った。とはいえ、深紅のバラの花束はお似合いで、ファンからは「かっこいい」と拍手が送られていた。(取材:錦怜那)

映画『名も無き世界のエンドロール』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT