桜田通、20代ラストとなるカレンダーが発売!

桜田通のカレンダーが発売!
桜田通のカレンダーが発売!

 俳優・桜田通の20代ラストとなるカレンダー『桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 - 2022.3』が、2月下旬に発売されることが決定した。

【写真】桜田通、大人の魅力!

 Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」や、ABC・テレビ朝日で放送中の「3Bの恋人」など話題作に次々と出演する桜田は、昨年ファンクラブ「Sakura da Space Society」を設立。本カレンダーのテーマは、ファンクラブ内で募集したファンからのアイデアやリクエストを参考にしながら決定した。29歳の桜田自身が“理想の30代の姿とは?”と模索していたところでもあり、メンズ・ライフスタイル誌のファッション・ディレクターである森口徳昭氏にディレクションをオファー。“こんな30代を過ごしたい”と理想を込めた、「男のロマン」が溢れるカレンダーが実現した。

[PR]

 約60点もの写真をたっぷり使った週めくり仕様で、毎週、物語が進んでいくようにシーンが変わる。写真集のようなブックタイプになっており、カレンダーとしてだけでなく、飾れる写真作品としても楽しむことができる。

 本カレンダーは、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」、ローソンチケット、HMV&BOOKS online にて、1月22日正午より、直筆サインや発売記念イベント参加などさまざまな特典付きで先行予約受付がスタート。また、カレンダーの発売を記念して、2月23日には、東京・渋谷HMV&BOOKS SHIBUYAでのイベントが開催される。アクリルパネル越しに桜田の日常を観覧できる「桜田園」という、アクリルパネルやソーシャルディスタンスを逆手に取った、桜田らしいアイデアを盛り込んだ新しい形式のイベントだ。

 3月には、栄・心斎橋・札幌の各HMV店舗にて、同じく対面式のカレンダー発売記念イベントを予定。さらに、イベントに行くことが難しい地域の人のために、本人たっての希望でオンラインイベントの個別お話し会も2月27日に開催される。(編集部・梅山富美子)

[PR]

桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 - 2022.3 通常版
桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 - 2022.3 宇宙限定版(ファンクラブ会員限定)は2021年2月下旬発売
価格:各3,000円(税込)
発行元:株式会社アミューズ

コメント全文

■桜田通
2021年、ありがたいことに今年もカレンダーを出させていただくことになりました。世間や、僕自身も、今までのようにお仕事をしたり、仲間と会ったりできずに大変な時代ですが、個人的に20代ラストということでカレンダーを出したい気持ちがあり、普段応援してくださる皆さんから募集をして、たくさんのアイデアをいただいた中で、僕自身が“理想の30代の姿とは?”と模索していたところ、自分だけではまだ背伸びをしているような、“こんな30代を過ごしたい”と理想を込めたカレンダーがファッション誌で活躍中の森口さんのディレクションの下、完成いたしました! ファッションだけではなく、人生の先輩でもある森口さんのお力を借りて、自分の30代が楽しみになるような内容になりました。ぜひお家や、それ以外の空間に飾っていただけたら、そして皆さんの日常に寄り添えたら幸いです。

■森口徳昭(ファッション・ディレクター)コメント
「怪しく苦悩を帯びつつもピュアな大人の桜田通」我らが桜田通くんが、30歳になる年。社会と折り合いをつけながら、これから「真の大人」になっていくんだと思います。その記念すべきタイミングでの、カレンダーのディレクションオファー。通くんからは「男のロマン」を表現したい、と希望が! そ・こ・で、月めくりよりも、たっぷり写真を使える“週めくり”を採用し、1年を1日の流れで、各月シーン別に「桜田通の大人時間」を表現してみました。(カレンダーは4月から始まりますが、)1月はラグジュアリーなブティックホテルでの寝起きシーン、2月は鏡に自分を問いながらの身支度、3月はエスプレッソを何杯も飲んでしまう朝食、4月は英国クラッシックカーでいざ出発……といった具合にある1日の時間が経過。もちろん11&12月になる頃には陽が暮れて夜の場面に。怪しく苦悩を帯びつつもピュアな大人時間を過ごす桜田通がいっぱいいます(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]