「年忘れにっぽんの歌」でカツケン復活!松平健&香取慎吾が「マツケンサンバII」披露

キラキラでまぶしいマツケン&カツケン
キラキラでまぶしいマツケン&カツケン - (c) テレビ東京

 12月31日午後4時~10時まで6時間にわたってテレビ東京で放送される歌番組「年忘れにっぽんの歌」に香取慎吾が出演し、松平健と共に「マツケンサンバII」を披露する。「SMAP×SMAP」で誕生した香取ふんするマツケンのパロディキャラクター・カツケンが、テレ東の伝統的な歌番組で復活することになった。

【画像】歌い踊るマツケン&カツケン♪

 松平は香取との共演に「本当に懐かしくて……実現できるっていうのがとても嬉しかったです。香取さんがすごく盛り上げてくれたので、『マツケンサンバII』がより一層楽しいものになったんじゃないですかね」と喜びのコメント。香取も「いやもう嬉しかったです」と松平との再会を喜ぶと、「歌うパートも『こんなに歌っちゃっていいんですか?』という感じだったんですけど……今年いろんなことがありましたけど、『マツケンサンバII』で松平さんの声を聴いてすごく元気を貰えたので、早く視聴者のみなさんに見てもらいたいなと思いました」とファンに呼び掛けた。

[PR]

 テレビ東京制作局の井関勇人チーフプロデューサーは「昨年松平健さんに『マツケンサンバII』で久しぶりにご出演いただいて、『いつかマツケンとカツケンで……』と思っていたら、こんなに早く実現できるとは夢にも思いませんでした。一番このコラボを目の前で見たかったのは私です(笑)。マツケン×カツケンで活気も熱気も1,000倍返しです。会場内の歌手もスタッフもみんなアミーゴ! 歌って踊ってます! テレビの前で皆さんもぜひ一緒に歌い踊ってください。オレ!」と期待をあおった。

 香取は来年1月スタートのテレ東の連続ドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」で主演を務めることも決まっている。香取は「まさか連続ドラマをこんなふうにやらせて頂ける時が来るなんて……。新しく人生を歩み始めてから3年ぐらいたったんですけど、どこか連ドラをやっていた自分を自慢してみんなに言うぐらい、もうやることはないのかなっていう感じになっていたんです。あらためてお話を頂けて、撮影の段階からなんだかワクワクするし、楽しみだし、その先に放送されたときに見てくれる視聴者のみなさんのことを思う時間も久々で楽しいし……2021年はテレビ東京でスタートですね!」と意気込んでいる。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]