今夜スタート!上白石萌音&佐藤健「恋はつづくよどこまでも」の注目ポイント

今夜から放送開始!
今夜から放送開始! - (C)TBS

 上白石萌音佐藤健が共演するTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が1月14日夜10時から放送開始に。今夜の放送を前に本作の見どころを紹介する。(編集部・吉田唯)

佐藤健の白衣姿!【写真】

円城寺マキの同名マンガが原作!胸キュンラブストーリー

恋つづ
(C)TBS

 円城寺マキによる同名マンガを基にした本作は、一目ぼれをした医師の天堂浬を追って看護師になった主人公・佐倉七瀬の恋と成長を描く物語。天堂に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースになった七瀬だが、5年越しに再会した天堂は想像とは違い毒舌ばかりの超ドSなドクターだということが判明。それでも七瀬はまっすぐに思いを伝え続け、勇敢に恋に立ち向かっていく……。

[PR]

上白石萌音&佐藤健が初共演!

恋つづ
(C)TBS

 主人公の佐倉七瀬を演じるのは、大ヒット映画『君の名は。』でヒロインの声を演じて注目を浴びた上白石。本作がゴールデン・プライムタイム連続ドラマ初主演で、初のナース役挑戦となる。そんな上白石と初共演を果たす佐藤は、周囲から“魔王”と恐れられている天堂浬に変身。二人のナース&ドクター姿はもちろん、正反対のキャラクターな二人がどんな掛け合いを繰り広げるのかに期待が高まる。

香里奈ら注目のキャスト陣!

恋つづ
(C)TBS

 上白石や佐藤と共に作品を彩るキャスト陣にも注目だ。香里奈演じる謎の美女・流子は天堂とただならぬ縁を持っており、七瀬&天堂の恋模様にも大きく関わってくるという。さらに、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の毎熊克哉が天堂と同期の医師・来生晃一役、「仮面ライダージオウ」などで知られる期待の若手俳優・渡邊圭祐が七瀬の同期で血を見るのが苦手なヘタレ看護師・仁志琉星役で出演。そのほかにも、山本耕史昴生ミキ)、吉川愛堀田真由平岩紙蓮佛美沙子といった面々が名を連ねている。

主題歌はヒゲダン!

恋つづ
(C)TBS

 主題歌を務めるのは、年末にNHK紅白歌合戦初出場を果たしたばかりの4人組ピアノポップバンド・Official髭男dism。飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らが本作のために書き下ろした主題歌「I LOVE…」は、全世代に向けた愛がテーマの楽曲。Official髭男dismは「恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌。リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです」とコメントしている。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]