ADVERTISEMENT

吉川晃司、実写版「アクマゲーム」で間宮祥太朗の優しい父親役に

織田清司にふんした吉川晃司。
織田清司にふんした吉川晃司。

 間宮祥太朗主演の日本テレビ系・4月期新日曜ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(毎週日曜よる10時30分~)に、吉川晃司が間宮ふんする主人公の父親役で出演することが決定した。

【画像】悪魔のビジュアル!「ACMA:GAME アクマゲーム」より

 2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)に連載された原作メーブ、作画恵広史による同名マンガが原作となる本作は、悪魔が取り仕切る“アクマゲーム”に命懸けで挑むさまを描くサバイバル・エンターテインメント。VFXを担当するのは、映画『デスノート』シリーズや「今際の国のアリス」を手掛けた日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」。最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで描き出す、悪魔のビジュアルも見どころの一つだ。

ADVERTISEMENT
アクマゲーム

 吉川が演じる織田清司は、日本屈指の商社グループ・織田グループの会長。清司は、照朝が敬愛する父親であり、経営者としても社員から絶大な信頼を集める人格者であったが、不慮の事故で最愛の妻を亡くしてからは息子の照朝と二人で大切な家族の死を乗り越えて生きていた。そんな清司の前に一本の古びた鍵が現れ、親子の運命は大きく動き出す。清司は、照朝が中学生の頃にその「悪魔の鍵」を奪いにきた謎の男に殺害されてしまう。「父はなぜ殺されたのか?」という謎を解き明かすために「悪魔の鍵」を探す旅を続ける照朝にとって、清司は重要なキャラクターの一人といえる。

 息子に心から慕われる、愛情深き父親にふんする吉川は「“優しい父親”という役柄に最初は少し戸惑いましたが、息子である照朝の幼少時代、少年時代を演じるお2人、妻・麗華役の女優さんに上手に演じていただいて助けられました。清司のぶれなさを現すために、“体幹が勝負”と考えて演じています」とコメントした。さらに「どんでん返しのような、“この土壇場でこうなるか!”と驚くような部分が色々あると思います。本当に目が離せませんので、しっかり見て頂きたいと思います」と見どころをアピールした。(今井優)

「ACMA:GAME アクマゲーム」初回放送は4月7日(日)よる10時から11時25分(30分拡大)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT