ADVERTISEMENT

「Eye Love You」英語セリフ披露に「ジョンヒョプ堪能ドラマすぎる」の声

悩殺笑顔ももちろんマスト!
悩殺笑顔ももちろんマスト! - (C)TBS/撮影:高橋裕子

 二階堂ふみが主演を務め、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが共演するTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10:00~)の第3話が6日に放送され、劇中で披露された流ちょうな英語セリフが話題になっている(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】安定のかわいさ!「Eye Love You」第3話 追加場面写真

 第3話は、告白に続き朝から怒涛のメッセージ攻撃と猛アプローチをかける一方、会社ではらしくない冷たい態度をとるテオの行動にパニック状態の侑里。そんな中、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込み、開催までのわずか数日で販売用の新商品を作るという厳しい条件に挑むという展開となった。

ADVERTISEMENT

 序盤から壁ドン、耳元でのささやき、スンドゥブとお花の差し入れなど、今回もきゅんが渋滞中の中、イベント当日のシーンでは、テオが外国人客を相手に流ちょうな英語で接客する場面も。実は、中学生の時に1年間タイで過ごし、その後、南アフリカ共和国に5年間英語留学をし、留学中に南アフリカでモデルとして活動したという異色の経歴を持つジョンヒョプ。

 それだけに、この展開にSNSでは「ヒョプ氏の英語がかっこよすぎた」「英語ペラペラなユンテオにきゅん」というジョンヒョプへの称賛の声の一方、「英語まで聞かせてくれてありがとうすぎる」「ジョンヒョプの韓国語も日本語も英語も聞けるこのドラマ天才なのでは!?」「ジョンヒョプ堪能ドラマすぎる」と、ジョンヒョプの魅力がさく裂している本作に向けた絶賛の声もあがっていた。

 「Eye Love You」は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つヒロインと、超ストレートな年下韓国人との恋模様をオリジナル脚本で描く、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。二階堂、ジョンヒョプのほか、中川大志山下美月清水尋也立川志らく杉本哲太らが共演する。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT