ADVERTISEMENT

「君と世界が終わる日に」最終シーズン2.9配信決定!劇場版と同時間軸で最終決戦、特報映像公開

「君と世界が終わる日に」Season5メインビジュアル
「君と世界が終わる日に」Season5メインビジュアル

 2021年スタートのドラマ「君と世界が終わる日に」の最終シーズンとなるSeason5が、2月9日よりHuluで独占配信されることが決定し、特報とメインビジュアルが公開された。

【動画】最後の敵は、かつての仲間!?「君と世界が終わる日に」Season5特報

 「君と世界が終わる日に」(通称:きみセカ)は、ゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、 主人公・間宮響(竹内涼真)が恋人と仲間たちを守るための闘いに身を投じるサバイバルドラマ。日本テレビ系でSeason1が地上波放送された後、Season2~Season4はHuluで配信。今月26日より、響の最後の物語を描く『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が公開されている。

ADVERTISEMENT

 「きみセカ」の完結編となるSeason5で描かれるのは、劇場版と同時間軸の物語。響と別れ、人類最後の希望の都市「ユートピア」の内部に辿り着いた新山明日葉(玉城ティナ)、柊木佳奈恵(飯豊まりえ)、加州宗一(溝端淳平)、下村海斗(前田公輝)、野坂ゆら(佐野ひなこ)ら生存者たちが、ユートピアを巡る最終決戦に巻き込まれていく。

 ユートピアにある2つ塔のうち、「研究タワー」は劇場版で響が娘・未来を取り戻すための戦いの舞台に。Season5で描かれるもう一つのタワーでは、政治家らが集結し、法の整備や秩序を作りながら、かつての文明を取り戻そうと奮闘していた。タワーに辿り着いた明日葉と佳奈恵らを待っていたのは、ユートピア現代表の息子で、明日葉の元婚約者・漆原冬馬(柿澤勇人)。冬馬の案内で、明日葉とゆらは上層階の「タワー」へ、その他の者は地下の「アンダー」へと導かれる。そこで生存者たちが目にしたのは、人間の価値によって二分された上下世界。理想郷とはかけ離れた世界で引き裂かれた明日葉と佳奈恵たちは、やがて敵として再会を果たすことになる。

 2月9日には、Season5配信記念イベントと毎年恒例のウォッチパーティーの開催が決定。Season5の出演者(玉城、飯豊、溝端)が登壇する舞台挨拶、Season5第1話を出演者の生解説付きで鑑賞できるスペシャル企画、キャラクターの衣装展示が予定されている。また、イベントにはサプライズゲストも登場するという。メインキャストのコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

ADVERTISEMENT

玉城ティナ(新山明日葉役)

 序盤から「本当に全く別の新しい章が始まったな」という気持ちで撮影をしています。Season4でもたくさんの新しいキャラクターが出てきて仲間が犠牲になってしまって、人間の欲や怖さみたいなところが描かれましたが、Season5ではますます人間同士の芯の部分、良い部分も悪い部分もむき出しになって出てくると思います。タワーとアンダーが掛け合わさって、全く想像できないことがたくさん起こっていく中で、明日葉はSeason4の時と信念は変わらないのですが、より成長したキャラクターにできたらいいなと思っていて、彼女の持ってる雰囲気や女性像が変わっていく様子を、シーンごとに出せたらなと思っています。ついにユートピアに到達してそこには何が待ち受けているのか、ぜひ本編を楽しんでください!

飯豊まりえ(柊木佳奈恵役)

 初期のメンバーが誰もいなくなってしまったのは寂しいですが「もうやるしかない!」という感じでしたね(笑)。Season5では、タワーとアンダーに分かれてしまうのですが、アンダーは名前の通りアンダーグラウンドで……。現場も本当にサバイバルだったので「こんなに長く生き残ってるのに、どんどん大変になっていくのは、どうしたらいいんだろう?」と感じていました(笑)。最終シーズンで佳奈恵は、響と別れて「みんなの命を守る」という「誰かのために」という気持ちで生き残ろうとしますが、本当は佳奈恵自身のためにも生きてほしいです。彼女が最後にどんな選択をしたとしても、私は佳奈恵の一番の理解者として寄り添いたいと思っています。

前田公輝(下村海斗役)

 まずシーズンを続けられることへの感謝の気持ちでいっぱいです。Season4は「生きる希望」や「なんのために生き残るのか」がテーマにあったと思うのですが、Season5は道徳観というか「正義はどこにあるのか」というところを突き詰めていく物語になっています。海斗の生きがいが佳奈恵の存在になっていくのですが、彼は真実の愛を経験していないので「なんでこう言っているんだろう?」と体と心がリンクしてない状態になり、僕自身も海斗と同じく葛藤しながら撮影に挑んでいます。新しいキャラクターも出てくるので「『きみセカ』にこんな道があったのか!」というところを見せられるように頑張りたいと思います!

柿澤勇人(漆原冬馬役)

 このドラマは血糊がないと始まらない気がしていたのですが、先日の撮影でようやく血糊を顔に付けることができて、やっと「きみセカ」メンバーの一人になれたような気がしています(笑)。撮影現場は和気あいあいとしながらも、キャストスタッフの皆さんが自分の仕事を全うしていてとても良い雰囲気です。僕が演じる冬馬は、これからゆっくりとアクセルを踏んでいくような役なので、その点も含めて楽しんでいければと思います。長く続く、多くの方々がご覧になっている人気シリーズ作品なので、少しでもこのドラマに貢献できるように頑張ります! 皆さんどうか楽しみに待っていてください!!

溝端淳平(加州宗一役)

 Season5は、オリジナルメンバーとSeason4からのメンバー、そして新しい仲間も加わって撮影しており、皆さんと良い作品にできればと武者震いしています。展開が非常に面白くなっていますし、さらにスケールアップした世界観がどうなっていくのか、本当にすごく楽しみです。そして今回、僕が演じる加州は、愛する明日葉と離れ離れになってしまいます。明日葉に会うことを希望に行動していくことになるので、Season4とは違った一面が見せられると思います。明日葉と加州、二人の想いはどんな結末を迎えるのか? ぜひ皆さん、ご覧ください!

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5は2月9日(金)Huluにて独占配信開始(毎週金曜エピソード更新/全5話)

【玉城ティナ&飯豊まりえ】W主演「君と世界が終わる日に」Season5特報映像解禁|Huluで2/9配信開始! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT