ADVERTISEMENT

小関裕太&味方良介、フジ「大奥」に出演決定!平賀源内に

新キャスト発表!
新キャスト発表! - (C) フジテレビ

 小芝風花が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場「大奥」(木曜よる10時~)に、小関裕太味方良介の出演が決定した。

【画像】小芝風花&亀梨和也ら7名の衣装姿

 フジテレビのドラマ「大奥」シリーズとして5年ぶりに復活する本作は、人はなぜ愛を求めるのか、愛とは何なのかをテーマに描く。江戸中期を舞台に、第10代将軍・徳川家治(亀梨和也)との政略結婚を強いられた主人公・五十宮倫子(小芝)が、人間たちの思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“大奥”で熾烈な闘いに挑む。キャスト陣には、小芝と亀梨のほか、西野七瀬森川葵安田顕栗山千明宮舘涼太らが名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 小関が演じるのは、将軍や御台所へ料理を提供する大奥料理役人の葉山貞之助(はやまさだのすけ)。ひょんなことから偶然お品(西野)と出会うことになる。味方が演じるのは、江戸市内で活動する発明家で本草学者の平賀源内(ひらがげんない)。その類いまれなる能力で食糧危機を乗り越える策を考える。(今井優)

小関と味方のコメントは以下の通り。

小関裕太

歴史あるフジテレビの「大奥」に出演させていただけることを非常にうれしく思います。第1話から台本を読ませていただき、「大奥」らしい巧みなドロドロと、2024年版のすべてのキャラクターに感情移入してしまう脚本に感動しました。憎らしい人物でさえも、一人一人に物語があってつい全員を応援したくなってしまいます。私が演じる葉山貞之助もその一員で、幸せや困難が待ち受けています。特に大奥内での“禁じられた恋”や愛の美しさを楽しんでいただけるのではないでしょうか。ぜひご覧ください。

味方良介

時代劇が少なくなっている昨今、時代劇の代表とも捉えられる作品に出演できること、ありがたく思 います。平賀源内という歴史の奇才をこの年で演じられること、挑戦できること、役者冥利(みょうり)につきます。どのような展開になっていくのか今から楽しみです。どうぞご覧ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT