ADVERTISEMENT

「ACMA:GAME アクマゲーム」実写化!間宮祥太朗が主演

大型プロジェクトが始動!
大型プロジェクトが始動!

 4月期から始まる日本テレビ系新日曜ドラマで「ACMA:GAME アクマゲーム」の実写化が決定し、間宮祥太朗が主演を務めることが発表された。

【画像】原作書影と実写ビジュアル比較「ACMA:GAME アクマゲーム」

 2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)に連載された原作メーブ、作画恵広史による同名マンガが原作となる本作は、悪魔が取り仕切る“アクマゲーム”に命懸けで挑むさまを描くサバイバル・エンターテインメント。VFXを担当するのは、映画『デスノート』シリーズや「今際の国のアリス」を手掛けた日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」。最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで描き出す、悪魔のビジュアルも見どころの一つだ。

ADVERTISEMENT

 “アクマゲーム”とは、99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる“悪魔の鍵”を賭けて争う命懸けのゲームのこと。間宮ふんする主人公・織田照朝は、幼い頃母を事故で亡くし、日本有数の総合商社・織田グループを経営する父親と2人で生きてきた。その父が、ある古びた鍵を照朝に託した直後、目の前で謎の男に殺害される。父の死の真相に関わる“悪魔の鍵”の秘密を探る照朝は、地位、財産、名誉、そして命まで、相手から全てを奪うことができる“究極のデスゲーム”に挑む。

 日本テレビ系GP帯連続ドラマ初主演となる間宮は、「タイトルに『ゲーム』とあるように、まずは純粋にゲームという面で楽しんでいただけるよう『このゲームは、この描写で伝わり切るかな?』など、細かい部分までスタッフ、キャストで話し合いながら撮影しています。そして、登場人物それぞれのゲームに対する姿勢や、悪魔が取り仕切る世界に対しての向き合い方など、生き方がそれぞれ違うキャラクターの個性も楽しんでいただけると思います」と意気込みを語った。

 また、「原作では高校生だった照朝の年齢設定が27歳の青年になっています。ですが、父親を殺されたという原作の設定や、照朝の人となりなどは変わっていないので原作ファンの方も安心して見ていただけたらと思います」と原作ファンにもアピールした。(今井優)

4月期日曜ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」毎週日曜よる10時30分から放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT