ADVERTISEMENT

「TOKYO VICE」シーズン2特報公開!4月6日よりWOWOWで放送&配信決定

「TOKYO VICE Season2」日本限定ビジュアル
「TOKYO VICE Season2」日本限定ビジュアル

 日本のWOWOWと米Maxが共同制作したドラマ「TOKYO VICE」シーズン2が、4月6日午後9時から日本で放送・配信されることが決定し、特報映像が世界同時公開された。

【動画】アンセルが激昂!「TOKYO VICE Season2」特報

 映画『ヒート』などで知られる巨匠マイケル・マン監督がエグゼクティブ・プロデューサーを務めたシーズン1は、1990年代の東京を舞台に、日本の大手新聞社に就職したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート)が、記者として日本の裏社会へと踏み込んでいくさまを描いたクライムサスペンス。シーズン2では、裏社会の深部へと入り込んでいくジェイクが、自分や身近な人の命が危機にさらされていることに気づく。

ADVERTISEMENT

 特報には、怒りをあらわにするジェイクや、何者かに命を狙われる片桐刑事(渡辺謙)、病院のベッドに横たわる若きヤクザのリーダー・佐藤(笠松将)らの姿が収められている。さらに、佐藤の兄貴分となるヤクザ・葉山(窪塚洋介)や、片桐の相棒となる警視・長田(真矢ミキ)など新キャラクターも登場。女性記者・詠美(菊地凛子)、優秀なホステス・サマンサ(レイチェル・ケラー)、風俗街で暗躍する刑事・宮本(伊藤英明)、謎めいたカリスマホスト・アキラ(山下智久)、戸澤組組長の愛人・美咲(伊藤歩)など前シーズンでショッキングな展開を迎えた人物のその後も気になるところ。

 シーズン2ではこのほか、サマンサがかつて務めていたクラブのママ・エリカ役で玄理の出演が決定した。菊池、笠松、伊藤、玄理のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

菊地凛子(詠美役)

Season1に引き続き、自分が子供の頃に憧れていた90年代の世界へまた戻ってくることができました。細かい部分まで当時を再現した明調新聞社のセットに入ると、自然とまた詠美を演じることができた気がします。90年代の光と闇、またジェイクや詠美たち、明調新聞のチームが、闇に光を当てようと奮闘する姿、そして、Season1より更にパワーアップしたTOKYO VICEを皆さんに楽しんでご覧いただきたいです!

笠松将(佐藤役)

Season1から2年が経とうとしています。放送終了後、佐藤はあの後どうなったのか、全世界からメッセージをいただきました。ようやく皆さんにお話の続きをお届けできます。お待たせしました。TOKYO VICE Season2、よろしくお願いします。

伊藤歩(美咲役)

1990年代東京アンダーグラウンド、さまざまな欲望が蠢き、張り詰めた緊張感のなか、戸澤に支配され闇社会に生きる愛人・美咲を演じました。Season1に引き続き、日米のスタッフ・キャストと再び再会でき、そして美咲の新たな展開を演じる事ができてとても光栄です。さらにスピードを増す衝撃のドラマを是非、見届けてください!

玄理(エリカ役)

2022年の10月から撮影が始まりクランクアップまで約9か月。LAではストライキもあったりで、やっと発表が出来ることに「待ってました!!」の気持ちでいっぱいです。オーディションで勝ち取ったエリカの役はいつも、何ならいまでも私に自信を与えてくれています。アメリカ現地と中継を繋いだ大がかりな本読み、信じられないくらい長い待ち時間と膨大な数のスタッフさんたち、撮影直前まで三日に一度届き続ける改訂台本、繁華街を封鎖しての撮影、そのどれもが最高の思い出です。こんなに自信を持って「絶対見て!」と言える作品に関われたことに心から感謝しています。絶対見て!

「TOKYO VICE Season2」(全10話)WOWOWにて4月6日(土)スタート (毎週土曜午後9時~放送・配信、第1話は無料放送)

【世界同時公開】ハリウッド共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE Season2」特報映像【WOWOW】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT