ADVERTISEMENT

映画『キングダム』4弾、7月12日公開!タイトル決定&ビジュアル・映像公開

『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザービジュアル
『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザービジュアル - (C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

 原泰久の漫画を山崎賢人(※崎は「たつさき」が正式)主演で実写映画化する『キングダム』シリーズの第4作が、『キングダム 大将軍の帰還』のタイトルで2024年7月12日に公開されることが13日、明らかになった。あわせて、主人公・信(山崎)があこがれる天下の大将軍・王騎(大沢たかお)の大きな矛を捉えたスーパーティザービジュアルと、最新映像が公開された。

【動画】最新作『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザーPV

 2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」で連載を開始し、単行本70巻までの累計発行部数が集英社青年マンガ史上初となる1億部(2023年11月時点)を突破する漫画に基づき、紀元前・中国春秋戦国時代に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き秦国王・エイ政(吉沢亮※エイ政のエイは、上に亡、中に口、下左から月、女、迅のつくりが正式)を描く本シリーズ。2019年の『キングダム』、2022年の『キングダム2 遥かなる大地へ』、2023年の『キングダム 運命の炎』と3作連続でその年に公開された邦画実写映画の中でナンバーワン(※12月12日時点)を記録し、シリーズ累計動員数1,000万人を突破。第4作の公開は、『運命の炎』公開後に実施された舞台挨拶で山崎、吉沢が公式発表した。

ADVERTISEMENT

 第4作では、前作『運命の炎』で信と王騎が挑んだ隣国・趙(ちょう)との総力戦「馬陽の戦い」の続きを描く。長い間、戦の前線から離れ、前作で戦地に降り立つも、総大将の責務である指揮を全うし「静」を貫き通した伝説の大将軍・王騎が動き出す。前作に引き続き佐藤信介が監督を務め、主演の山崎をはじめ吉沢、大沢、軍師見習い・河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈ら第1作からの面々のほか、清野菜名玉木宏佐藤浩市らが出演。

 さらに、『運命の炎』のラストに登場した、吉川晃司演じるホウ煖(ホウケン※ホウはまだれに龍が正式表記)、小栗旬演じる李牧(りぼく)も登場。ホウ煖は、かつて中国全土に名を轟かせた、趙国を支える三人の大将軍「三大天(さんだいてん)」の一人で、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた“武神”と呼ばれる男。李牧は、決して戦の場に姿を現さないが他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師。そして、第1作でエイ政と協定を結んだ山界一の武力を持つ美しき王・楊端和(ようたんわ/長澤まさみ)、前作で信率いる飛信隊を苦しめた趙軍の万極(まんごく/山田裕貴)や趙荘(ちょうそう/山本耕史)も登場する。

ADVERTISEMENT

 最新映像となるスーパーティザー映像では、王騎からの命を受け趙国の副将・馮忌(ふうき/片岡愛之助)の首を取る武功を上げた飛信隊に襲い掛かるホウ煖、河了貂らの前に静かに姿を現す李牧など前作のクライマックスが映し出されたのち、「夜の森の中で信を背負う尾到」「仮面をつけた謎の人物」「その瞬間を目にして息をのむ信」などの新映像が観られる。

 山崎、大沢、原作者・原、佐藤監督、松橋真三プロデューサーのコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

山崎賢人(信役)

 キングダムシリーズ4作目の『キングダム 大将軍の帰還』が2024年7月12日に公開できることをすごく嬉しく思います。4作目まで続いている作品の主演をやらせていただいて嬉しいです。それは1作目からみなさんにこの作品を愛していただいているからです。信は多くの仲間に支えられている隊長で自分自身も信と同じように多くのスタッフ、キャストに支えられています! 『キングダム 大将軍の帰還』では1,2,3を超える熱さをお届けします!!! 来年の夏は今年より熱い夏にしましょう!!!

大沢たかお(王騎役)

 映画『キングダム 大将軍の帰還』。2018年に映画『キングダム』の撮影が始まってから本作を目指し、持てる限りの力と情熱を注ぎ、スタッフ・キャスト一丸となり皆で戦い続けてまいりました。その集大成となる『キングダム 大将軍の帰還』がついに 2024年7月12日に公開となります。これまで映画『キングダム』を応援していただいたすべての皆さまに、そして原作ファンの皆さまに、こころを込めてお届けいたします。2024年最高に熱いキングダムの夏、ぜひ劇場でお会いしましょう。

原作者:原泰久

 映画シリーズ第4弾『キングダム 大将軍の帰還』が、来年夏に公開となります!! 前作「運命の炎」をご覧になった方は、すでに気になっているかと思いますが、いよいよ「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれます! おそらく邦画史上に残る大きな感動に包まれる映画だと思います。僕も編集前のラッシュで観た映像が忘れられません。2024 年の夏まで、期待してお待ちください!!

佐藤信介監督

 『キングダム 大将軍の帰還』が、2024年7月12日、公開となります。前作『運命の炎』によって放たれた新たな試練が、怒涛のクライマックスとなって駆け抜けます。そしてついに明かされる大将軍の秘められた戦い。まさに全編クライマックス。来年、夏、お楽しみください。

松橋真三プロデューサー

 今夏『運命の炎』で熱く涙した方々へ。そして、いよいよ日本を代表するこれだけの凄いシリーズになって『キングダム』の世界に触れないとまずいな、と思っているすべての方々へ。お待たせしました。今まで全てがすごい作品でしたが、それらを上回る最高傑作が生まれようとしています。どれだけ期待値を高く持っていただいても大丈夫だと保証します。そして、なぜ『大将軍の帰還』というサブタイトルなのか? それは、あえて言いません。映画のラストシーンまでご覧頂いたとき、その本当の意味がわかり、いまだかつてない感動と、熱い涙にむせぶことをお約束します。今夏、劇場の大スクリーンでお会いしましょう。完成までしばしお待ちください!

【ついに天下の大将軍が動きだす―】映画『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザーPV|2024年7月12日(金)公開 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT