ADVERTISEMENT

藤原丈一郎、岩本照の後輩バディに!ドラマ「恋する警護24時」恋のライバル役は溝端淳平

岩本照&白石麻衣「恋する警護24時」キャストが発表(今野浩喜、藤原丈一郎、松下由樹、小野武彦、溝端淳平、吉谷彩子)
岩本照&白石麻衣「恋する警護24時」キャストが発表(今野浩喜、藤原丈一郎、松下由樹、小野武彦、溝端淳平、吉谷彩子) - (C) tv asahi All Rights Reserved.

 なにわ男子藤原丈一郎が、2024年1月期のテレビ朝日系・オシドラサタデー枠(毎週土曜よる11:00~)で放送される、岩本照Snow Man)主演の連続ドラマ「恋する警護24時」に出演することが明らかになった。さらに、岩本の恋のライバル役を溝端淳平が務めることも明らかになった。

藤原丈一郎、二宮和也と映画初共演『アナログ』舞台あいさつ

 本作は、父親殺しの犯人を追う、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が、負けず嫌いな女性弁護士の24時間警護を請け負うことになり、反目しながらも彼女を全力で守っていく“考察系アクションラブコメディー”。岩本の連続ドラマ単独初主演作となり、ヒロインの弁護士・岸村里夏を白石麻衣が演じる。

ADVERTISEMENT

 藤原が演じるのは、辰之助のことを「辰兄」と慕い、警護を共にすることも多い後輩ボディガード・原湊。辰之助とは違って愛嬌があり、女性との距離の縮め方も上手い愛されキャラ。雰囲気はゆるいが、身のこなしが軽やかで、動物的勘を持ち、さらにIT系にも強いという、ボディガードとして頼もしい一面を併せ持つ。

 実生活でも本作でも、岩本の後輩となる藤原は、出演が決まった際に「頼りになる照くんもいるので、とても楽しみでした」とやる気満々。「照くんは事務所の中でNo.1の美ボディで、ムキムキでヤバいんですよ! だから、僕も照くんに合わせていかなくちゃいけないのかなって、ちょっと心配にもなりましたね」と告白しながら「僕のボディガードのイメージは、ちょっと胸板のあるムキッとした体なので、できるだけ焼肉を食べないとなと思うんですよ。なので、お兄さんたちに連れていっていただけたらなって。これも役作りですからね! 作品をより良くするという意味で」と無邪気に語る。

 また、溝端が演じるのは、里夏の新たなクライアントとなる、急成長企業ミールキットの社長・漆原透吾。自身の会社のリーガルチェックや労務管理の相談を弁護士の里夏に依頼した漆原は、彼女のことが気に入ってしまい、辰之助と恋の三角関係を築くことに。

ADVERTISEMENT

 溝端は「ラブコメをやらせていただくのはかなり久しぶり」と明かし「若い方々のフレッシュな感じに精一杯ついていきたいなと思います」と意気込みをコメント。主演の岩本については「とても男らしくてカッコいい印象です。美ボディで、フィジカル的にも素晴らしいと思うので、今作ではアクションがたっぷりあるということで、楽しみでしょうがないです」と語り、恋のライバル役を務めることに「恋のライバル同士、男らしく殴り合いで取り合う方法もあるかもしれませんが、相手(=岩本)がちょっと強そうなので、今回は話し合いで進めていきたいと思います(笑)」と語っている。

 主演の岩本は、藤原との共演に「喋りが上手な印象で、グループの中ではお兄ちゃん側の立場という部分では似ているので、グループの話とかもできるのかな、と勝手に期待しています」とコメント。溝端との共演についても「やっぱりいろんな部分で先輩なので、撮影の裏ではコミュニケーション取らせていただいて、スイッチが入った時にはお互いが全力でぶつかったり、ぶつけてもらったりっていう関係性でいれたらいいなと思っています」と待ちきれない様子だ。

 さらに、主人公・辰之助を取り巻くキャスト陣も発表。辰之助の元恋人で看護師の津田結子役で吉谷彩子、辰之助と原の先輩ボディガード・椎谷厚徳役で今野浩喜、里夏が勤める矢吹弁護士事務所の所長で辰之助の父が殺害された事件とも関りがある矢吹賢治役で小野武彦、辰之助が勤めるボディガード会社「RACCO警備保障」の社長・塚本和江役で松下由樹が出演する。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT