ADVERTISEMENT

吉沢亮&宮崎あおい主演『クレイジークルーズ』予告編が公開!

映画『クレイジークルーズ』は2023年11月16日よりNetflixにて世界独占配信

 吉沢亮宮崎あおい(崎はたつさきが正式表記)がダブル主演を務め、是枝裕和監督作『怪物』で第76回カンヌ国際映画祭脚本賞に輝いた坂元裕二が脚本を手掛けたNetflix映画『クレイジークルーズ』(11月16日よりNetflixで独占配信)の予告編が公開された。

【動画】Netflix映画『クレイジークルーズ』予告編

 本作は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディー。豪華クルーズ船でバトラーとして働く冲方優(うぶかた・すぐる)を吉沢が、恋人の密会を阻止しようと乗船してきた・盤若千弦(ばんじゃく・ちづる)を宮崎が演じる。そのほか、吉田羊菊地凛子泉澤祐希蒔田彩珠長谷川初範高岡早紀安田顕ら豪華キャストが脇を固め、坂元とドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。

ADVERTISEMENT

 公開された予告編は、主人公の2人がたまたま居合わせ客たちと共に殺人現場を目撃してしまう、というまさにミステリーの王道シーンから始まる。だが、その場にいたはずの個性豊かな客達は何故か全員揃って「そんな事件は目撃していない」と言い張る。彼らが嘘をつく理由を探るため、2人は協力して事件の謎を追っていくのだが、その過程で乗客乗員の隠された秘密が明らかになっていき、さらには2人の距離も徐々に縮まっていく。映像内には、本作の醍醐味と言っても過言ではない、坂元ワールド全開の名言の数々が散りばめられており、豪華クルーズ船という密室で繰り広げる人間ドラマに期待が膨らむ内容になっている。

 また、併せて公開されたキーアートは、クルーズ船の窓の中に、冲方と千弦、そして見るからに怪しくクセ強めな、個性豊かなメインキャラクターたちが一堂に会する豪華ショットになっている。(高橋理久)

『クレイジークルーズ』予告編 - Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT