ADVERTISEMENT

田中真弓、大暴走!『ONE PIECE』舞台あいさつで別作品のキャラ名連呼 「メーテル~!」「クリリンのことかー!」

「みんな、やっと会えたね。ウタじゃないよ」 - 冒頭からハイテンションだった田中真弓
「みんな、やっと会えたね。ウタじゃないよ」 - 冒頭からハイテンションだった田中真弓

 声優の田中真弓が28日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された映画『ONE PIECE FILM RED』のアンコール上映記念舞台あいさつに出席。1年以上前に公開された作品がアンコール上映され、イベントまで開催されたことに「映像の歴史でこんなことってありましたか?」と大興奮していた。この日は、中井和哉名塚佳織、劇中歌「私は最強」を楽曲提供したMrs. GREEN APPLE大森元貴若井滉斗藤澤涼架)も参加した。

【動画】“ゾロ”中井和哉、ウタの名セリフを再び披露!

 2022年8月6日に公開された本作は、今年1月29日まで超ロングラン上映を行い、2022年公開作品における興行収入ナンバー1を記録。観客動員1,427万人、国内興収197億円という数字を叩き出した。劇場上映が終了後も、声出しOKの応援上映や、10月1日には「ウタ生誕祭2023」が行われるなど、いまだに大きな話題を呼んでいる。

ADVERTISEMENT

 1か月限定となるアンコール上映を記念した舞台あいさつに登場した田中は、「みんな、やっと会えたね。ウタじゃないよ」とウタ(声:名塚)のセリフをいじると、「スタイリストさんがこう叫べと言った。メーテル~!」と絶叫。「違う、こう叫べと言った。クリリンのことかー!」と別作品のキャラクター名を連呼し、冒頭からハイテンションでたたみかける。

 中井から「終わりましたか……」と突っ込まれると、田中は「終わってないでしょ」と息を整え、改めて「モンキー・D・ルフィ役の田中真弓です」とあいさつ。あまりの暴走ぶりに中井は「どうしたんですか?」と心配そうに聞くと、田中は「だって嬉しいんですよ、今日という日が。映像の歴史のなかで、公開から1年後にまたアンコール上映といってイベントが開催されるなんて、こんなことありましたか? 本当に嬉しくて……興奮しすぎてごめんなさい」と照れくさそうに笑っていた。

 その後も、「ONE PIECE」の大ファンというMrs. GREEN APPLEの3人がルフィ、ゾロ、ウタの好きなセリフをリクエストして、声優陣が生披露するなど、大盛り上がりのコーナーが続く。田中、中井、名塚共にサービス精神いっぱいに名シーンを披露すると、会場からは大歓声が上がった。

 熱狂のなかラストを迎えると、田中は「あー楽しかった」と満面の笑顔を見せ「アンコール上映に来てくれた方は、俺たちの仲間だー!」と絶叫。会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。(磯部正和)

【ONE PIECE】ゾロ役中井和哉、ウタの名セリフを再び披露!Mrs. GREEN APPLEが大興奮『ONE PIECE FILM RED』アンコール上映記念舞台あいさつ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT