ADVERTISEMENT

向井理「パリピ孔明」で元バーテンダーの本領発揮!キレッキレ

サーバーでお酒をふるまう孔明。
サーバーでお酒をふるまう孔明。 - (C) フジテレビ

 向井理が主演を務める新ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系・毎週水曜午後10:00~)の第1話が27日に放送され、向井が華麗なバーテンダー姿を披露し話題となっている。

【画像】ドラマ「パリピ孔明」第1話場面カット

 「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名漫画をドラマ化した本作は、現代の渋谷に若かりし姿で転生した三国時代の天才軍師・諸葛孔明が、歌手を目指す一人の少女を成功へと導いていく音楽青春コメディー。歌姫・月見英子を上白石萌歌が務めるほか、森山未來菅原小春宮世琉弥八木莉可子関口メンディーディーン・フジオカらが出演する。

ADVERTISEMENT

 2023年のハロウィーン真っ最中の渋谷に転生した孔明は、偶然出会った英子が働くライブハウスで一緒に仕事をすることになる。客から酒の注文が入り大慌ての英子をよそに、孔明はジントニック、ダイキリ、ピンクダイキリ、マティーニ、ソルティドッグ、ジンライムと次々とカクテルを作り、会計までスムーズにこなした。あっという間に現代のシステムを理解し、手際よくこなしてしまう、天才・孔明のキャラクターが際立つシーンが登場した。

 高速でシェイカーを振り、キレッキレの技を披露した孔明こと向井だが、実は元バーテンダーという経歴の持ち主。バーテンダーとして働いていた時にスカウトされたというのは有名な話しだったことから、SNSでは「さすが本物」「一連の動きがプロすぎる」「バーテン姿を拝めて幸せ」「元バーテンダーの技術が遺憾なく発揮されている」と大いに盛り上がった。孔明の適応能力の高さを表現するうえで、元プロの向井だからこそ演じることのできたシーンといえる。

 あまりにスピーディーで完璧なバーテンダーぶりに、まさか「早回し?」と疑問に思う声もあったが、番組の公式X(旧:Twitter)によると、「バーテンダーシーンは、リアルにこのスピード感でやっています!」とのこと。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT