ADVERTISEMENT

山崎賢人&土屋太鳳「今際の国のアリス」シーズン3制作決定 ジョーカー写るビジュアル公開

意味深なジョーカー…「今際の国のアリス」シーズン3制作決定アート
意味深なジョーカー…「今際の国のアリス」シーズン3制作決定アート - (c) 麻生羽呂・小学館/ROBOT

 Netflixは28日、山崎賢人(※「崎」は「たつさき」が正式表記)と土屋太鳳がダブル主演を務めるオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」のシーズン3制作を正式に発表した。山崎と土屋のほか、過去2シーズンを手がけた佐藤信介監督の続投も決定。あわせて、トランプのジョーカーが描かれた制作決定アートも公開された。

【画像】腹筋バッキバキ!山下智久が演じたキューマ

 原作は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された麻生羽呂の大ヒットコミック。2020年から2021年にかけて、新章「今際の国のアリスRETRY」(全2巻)が刊行された。

ADVERTISEMENT

 実写ドラマでは、生きる意味を見失っていたアリス(山崎)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”でウサギ(土屋)をはじめとする仲間と出会い、元の世界に戻るために理不尽な“げぇむ”に挑戦してきた。昨年12月に配信されたシーズン2は、90以上の国と地域でTOP10入り、うち17の国と地域で首位を獲得。国内では14日連続で1位を獲得し、配信からわずか4週で、日本発作品として最高記録となる、視聴時間が2億時間突破の大ヒットを記録した。

 Netflixの公式SNSでは昨日、10枚のトランプと不気味なキャラクターが描かれた「謎の広告」が突如投稿され、シーズン3発表への期待が高まっていた。公開されたビジュアルには、シーズン2の意味深なラストシーンで映されたジョーカーが中央に描かれており、新たな“げぇむ”のはじまりを予感させる。

 佐藤監督は「誰もがこれで終わりだと思っていた。でも、ただ一つ、残されていた欠片があった」とシーズン3についてコメント。「Season3が始まります。まったく誰も知らない、新たな旅が始まります。さらなるゲーム。さらなるプレイヤー。一体敵は、誰なのか? 生き残るのは、誰なのか? その答えを知る者はいない未知なる旅。お楽しみに」と予告している。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT