ADVERTISEMENT

プリキュア78人登場!映画最新作に声優・関根明良ら感慨「推しキュアが増える」

全プリキュア大集合の『映画プリキュアオールスターズF』
全プリキュア大集合の『映画プリキュアオールスターズF』

 16日、新宿バルト9で『映画プリキュアオールスターズF(エフ)』(公開中)の公開記念舞台あいさつが行われ、「ひろがるスカイ!プリキュア」よりボイスキャストの関根明良加隈亜衣村瀬歩七瀬彩夏古賀葵と、キャラクター5体が登壇した。

【動画】プリキュア声優がファンからの質問でわちゃわちゃトーク!

 本作はアニメ『プリキュア』シリーズの放送開始20周年を記念し、全プリキュアがシリーズを超えてチームを組み、活躍する劇場版。「ひろがるスカイ!プリキュア」のキュアスカイことソラ・ハレワタールが仲間とはぐれてしまい、「デリシャスパーティ・プリキュア」(・はハートマーク)のキュアプレシャス/和実ゆいや新キャラクターのキュアシュプリーム/プリムらと、もとの世界に戻るために旅をするさまを描く。

ADVERTISEMENT

 関根(キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役)は公開後の心境を聞かれ、「ホッとしているという気持ちに尽きるなって思います」とコメント。「プリキュアの映画は毎回感動できる作品ばかり。そこに参加できたことがすごいって思います。ただただ幸せです」と感激し、「この映画を観て20年つながれてきたバトンをすごく感じると思います。映画を観た後に皆さんの推しキュアが増えるんじゃないかなって。全部で78人も出るので!」とアピール。

 加隈(キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ/「ヒーリングっど・プリキュア」ラビリン役、※・はハートマーク)も「収録の時からワクワクしていたんです。チームごとにとっていたので周りの感想を聞きながらやっていましたが、スタッフさんに聞いたら『すごいです!』って。私も観てすごいと思いました。プリキュアでしか得られない感動があると思います」と感慨深げ。

 村瀬(キュアウィング/夕凪ツバサ役)も「滑り出し好調ってプロデューサーから聞いた時に嬉しかったです」と満面の笑み。「関わっている人たちが魂を削っていいものを世の中に出したいって頑張ってきたので、公開できて嬉しいです」と述べ、「ストーリーラインも美しいし、観る人をひとりぼっちにさせない魅力があると思います」と作品の完成度に自信をのぞかせた。

 七瀬(キュアバタフライ/聖あげは役)も「声優さん、スタッフさんの思いがこもった作品になっていると思います」と嬉しそうに話し、古賀(キュアマジェスティ/プリンセス・エル役)も「20年分の歴史がこの作品に詰め込まれています。そんな20周年記念作品に自分も携われたことが幸せです」と胸中を明かしていた。(取材・名鹿祥史)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT