ADVERTISEMENT

JO1・白岩瑠姫、お忍びで主演映画鑑賞!

白岩瑠姫(JO1)
白岩瑠姫(JO1)

 グローバルボーイズグループJO1白岩瑠姫が2日、TOHOシネマズ日比谷で行われた主演映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(公開中)公開記念舞台挨拶に登壇し、初日にレイトショーでお忍び鑑賞したことを明かしていた。イベントには白岩と共にW主演を務めた久間田琳加箭内夢菜上杉柊平酒井麻衣監督も参加した。

【画像】白岩瑠姫は黒ジャケット、久間田琳加は黒グローブで魅せる!

 本作は、小説サイト「野いちご」に連載された汐見夏衛の小説を『美しい彼』シリーズなどの酒井麻衣監督が映画化。マスクを手放せず、常に周囲の空気を読みながら高校生活を送っている丹羽茜(久間田)が、銀髪のクラスメートの深川青磁(白岩)と交流するなかで、徐々に惹かれていく姿を切なく描いたラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 主演映画が昨日公開を迎え、白岩は「たくさんの人に支えていただき映画が完成し、この日を迎えました」としみじみ語ると「すべての方に感謝したいです」と感謝を述べた。

 この日は「純度100パーセントのエモーショナルで色鮮やかなラブストーリー」というキャッチコピーにちなんで、登壇者の「〇〇度100パーセント」というお題でトークが展開。白岩は「“夜きみ”好き度100パーセント」と回答すると「昨日の夜インスタライブをやったあと、夜遅かったのですが劇場にこの映画を観に行ったんです」と告白。

 司会者から「気づかれちゃうんじゃないですか?」と驚かれると白岩は「僕は気づかれない技を持っているので」とニヤリ。「いろいろなシーンでお客さんの反応も聞こえてくるので、すごく楽しかった」とお忍び鑑賞を楽しんだ模様。一方で、「ばれないようにお忍びで行ったのですが、どこかで“ここにいるよ”と言いたい気持ちもあった」とも言い、「エンドロールのとき、前に立ってあいさつしたかったんです」とちゃめっけたっぷりに語っていた。

 また撮影エピソードについてのコーナーでは、久間田が「白岩さんはすごいんです」と語り出し、「この作品の台本を覚えながら、新曲のダンスも同時に覚えているんです。わたしは同時に二つのことができないので、すごい」と白岩の器用さを称賛。

ADVERTISEMENT

 さらに、茜の友人を演じた箭内が「劇中でダンスするシーンもあったのですが、そのダンスも覚えなくてはいけないなか、そんなこともしていたなんて……」と驚いた様子で、白岩は「新曲の(制作期間と)重なってしまって」と事情を説明しつつも「ダンスに力が入って踊りすぎて、役衣装がビショビショになってしまったことで、衣装さんに迷惑をかけてしまいました」と反省していた。

 タイトなスケジュールでの撮影を、白岩は「とても大変でした」と振り返りながら「でもやって良かったです」と充実した時間だったことを噛みしめていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT