ADVERTISEMENT

なにわ男子・藤原丈一郎、ペットのフグの名前が独特「スライダー、シュート、チェンジアップ」

「24時間テレビ」で水槽洗えず藤原丈一郎
「24時間テレビ」で水槽洗えず藤原丈一郎

 なにわ男子藤原丈一郎が28日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『アナログ』ブルーカーペットイベント&舞台あいさつに登壇し、事務所の先輩である主演の二宮和也との撮影エピソードを明かした。イベントには波瑠桐谷健太浜野謙太板谷由夏タカハタ秀太監督も出席した。

【画像】二宮和也主演『アナログ』舞台あいさつフォトギャラリー

 ビートたけしによる初の同名恋愛小説を、『ホテル ビーナス』などのタカハタ監督が、主演に二宮を迎えて映画化。携帯電話を持たないミステリアスな女性・美春みゆき(波瑠)に惹かれたデザイナーの水島悟(二宮)は、「毎週木曜日に、同じ場所で会う」という約束を交わし、愛を育んでいくが、ある日突然、みゆきは悟の前から姿を消してしまう。

ADVERTISEMENT

 本作で、二宮ふんする悟の大阪支社の後輩・島田を演じた藤原。これまでテレビ番組等での共演はあるが、俳優として現場を共にしたのは初だという。「二宮くんは、これまでもたくさんの後輩と共演しているので、距離の縮め方がうまい」と述べた藤原は、「撮影が終わってからも『今日はありがとう、またよろしくね』と声を掛けていただけるんです」とエピソードを披露する。

 しかし、同時に藤原は「帰ろうとしたら、両足の靴紐が結ばれていて、歩き出すときに転びそうになってしまった。おかしいなと思って前を見たら、二宮くんがニヤニヤして『お疲れ』って」と明かし、そのいたずらを仕掛けたのが二宮ではないかと断定。

 すると二宮は「違うよ、違う。俺じゃないってマジで」と全力で否定。それでも藤原は「じゃあ誰ですが、あのとき僕と二宮くんしかいなかったじゃないですか」と応戦するも、二宮は「いやいや俺も怖いよ」と自分ではないと主張。さらに、桐谷らが二宮に加勢すると、藤原は「あれ、僕には味方がいなんですか……」と落胆し「先輩が言うなら、僕のミスですね」と白旗。二人の仲睦まじいやり取りに、会場からは大きな笑い声が巻き起こった。

 また「毎週木曜日に二人が出会う」という物語にちなんで、それぞれルーティンにしていることを問われた藤原は「2,3センチぐらいの小さなフグを飼っているので、毎週日曜日に水槽を洗うことにしている」と回答。すかさず二宮から、昨日放送された「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めていたことに触れられ「昨日はやれたの?」と問われると「さすがに昨日は24時間ずっとしゃべっていたので、お休みしました」と苦笑い。その後、野球好きが高じて、飼っているフグに「スライダー、シュート、チェンジアップ」という名前をつけていることを藤原が明かすと、会場から大きな笑い声が巻き起こっていた。(磯部正和)

映画『アナログ』は10月6日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT