ADVERTISEMENT

劇場版『ハイキュー!!』FINALシリーズ第1部タイトル発表 烏野VS音駒「ゴミ捨て場の決戦」が映画化

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』ロゴ
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』ロゴ - (c)「ハイキュー!!」 製作委員会 (c) 古舘春一/集英社

 「週刊少年ジャンプ」で連載された古舘春一の人気漫画「ハイキュー!!」劇場版FINALシリーズの第1部タイトルが『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』に決定したことが、19日に配信された「ハイキュー!!の日2023生配信特番」内で発表された。

ゴミ捨て場の決戦の幕開け!音駒高校の孤爪研磨【画像】

 「ハイキュー!!」は、烏野高校排球部所属の主人公・日向翔陽(声:村瀬歩)らバレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマを描いたスポーツ漫画。コミックス(全45巻)の累計発行部数は5,500万部を突破しており、2014年にスタートしたテレビアニメは、第4期まで制作されている。今回の劇場版FINALシリーズ(2部作)は、2022年8月13日に制作が発表されていた。

ADVERTISEMENT

 第1部で描かれるのは、原作で最も人気のあるエピソードの一つ「烏野高校VS音駒高校」(通称:ゴミ捨て場の決戦)。 アニメ第4期で描かれた稲荷崎高校戦に続くエピソードが映画化される。ライバル関係にあった烏野高校と音駒高校は、日向たちが入学してから、練習試合での交流も復活するなど好敵手である。プレースタイルも真逆で、超攻撃型の烏野高校と、「繋ぎ」をモットーに守る音駒高校が火花を散らす。

 日向翔陽役の村瀬、影山飛雄役の石川界人からのコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

村瀬歩(日向翔陽役)

遂にタイトルを発表できる機会がやってきました!
描かれるのは烏野高校VS音駒高校の“ゴミ捨て場の決戦”です。
どんな映像になっているのか、
どんな音になっているのか、
劇場で観るべき作品になっていると思いますので、
是非、劇場公開を楽しみにお待ちください!

石川界人(影山飛雄役)

“ゴミ捨て場の決戦”です!! 今日の気温くらいアツいです!!
それも、シリーズ第4期から続く、完全新作。
「ハイキュー!!」は自分の人生を変えてくれた作品の一つでもあるので、
その晴れ舞台である劇場版はとても感慨深いです。
皆さんもどうぞ楽しみにお待ちください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT