ADVERTISEMENT

バチェラーに試練多発!「バチェラー5」はガールズたちの様子が違う

ガールズがいい!
ガールズがいい! - (C)2023 Warner Bros. International Television Production Limited

 Amazon Prime Video の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン5の第1話から第3話までが3日より配信開始となり、これまでのシーズンとは違った展開が話題を呼んでいる(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】名場面ピックアップ!「バチェラー5」(第1話~第3話)

 「バチェラー・ジャパン」は成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる女性たちが競い合う恋愛リアリティー番組。スタジオMCに今田耕司藤森慎吾オリエンタルラジオ)、指原莉乃、本編司会進行役に坂東工が続投し、片寄涼太GENERATIONS)がゲストMCとして初参加する。

ADVERTISEMENT

~以下、ネタバレあり~

 5代目バチェラーは、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2に出演し、最後の2人まで残るも惜しくも敗れた長谷川惠一。「バチェラーっぽくない」と話題になっていた長谷川には、第1話から試練が連発する。参加女性16名が一人ずつ登場し、自己紹介をしていく中、その後に予定されているカクテルパーティーで最初に話しに行きますと言った女性に、「はい、待ってます」と約束した。しかし、その次に現れた女性にも同様の約束をし、しかも指切りまでしてしまう。直後に「やべ~、約束しちゃったなぁ~」とつぶやき、バツが悪そうにポリポリと頭をかく長谷川。

 さらに第2話のグループデートでは、長谷川が何気なく発した「子供ができた時」の話題が物議を呼ぶことになる。この発言に対し、「子供出来る前提」「できなかったらどうするの?」と配慮が足りないことについて、ガールズ内に不穏な空気が流れた。

 翌日のグループデートで、一人の女性が長谷川の発言がみんなを不安にさせたことを伝えると、その思いを真摯に受け止めた長谷川は、カクテルパーティーで全員に対して素直に謝罪した。そんなバチェラーの姿に、SNS上では「バチェラーというか普通に大人として立派」「悪いと思ったら素直に謝るのは大事」と高評価だった。

ADVERTISEMENT

 バチェラーの対応もさることながら、今シーズンはガールズの結束ぶりも見どころの一つだ。先の「子供ができた時」のエピソードの際も、バチェラーに対し自分たちの意見を話し合う姿が印象的だった。ほかにも、バチェラーと話せているか女性同士気遣うなど、仲の良さが垣間見えるシーンが多く登場する。ガールズの様子に「一丸となってバチェラー育成ゲームをしているように見える」「尊重し合ってて、みてて不快になる要素がない」と今までとは一味違うといった意見が多く寄せられた。

 第3話でガールズは16人から9人に絞られた。次回10日は、第4から第6話までが配信される。(今井優)

「バチェラー・ジャパン」シーズン5(全10話)は Amazon Prime Video にて独占配信中

8月3日(木)22時 第1話~第3話
8月10日(木)22時 第4~第6話
8月17日(木)22時 第7話~第8話
8月24日(木)22時 第9話~第10話
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT