ADVERTISEMENT

片寄涼太、妻から「あまり怒られない」日常を告白

「バチェラー」好きの片寄涼太。
「バチェラー」好きの片寄涼太。

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が25日、目黒のホテル雅叙園東京で行われた大人気恋愛リアリティー番組の最新作「バチェラー・ジャパン」シーズン5の配信直前イベントに出席、妻の土屋太鳳から「怒られることはあまりない」と明かすひと幕があった。この日は5代目バチェラー・長谷川惠一と、スタジオMCの今田耕司藤森慎吾指原莉乃らも来場した。

【画像】配信直前イベントの様子

 「バチェラー・ジャパン」は、成功を収めた一人の独身男性(バチェラー)のたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う婚活サバイバル番組。

ADVERTISEMENT
???

 もともと番組のファンだったという片寄は、「まさか自分がスタジオで皆さんとお話しできるとは思ってなかったのでめちゃめちゃ大興奮でした。僕でいいのかなとは思いながらも、自分なりにしっかりと見守らせていただきました」と語る。今田が「われわれの中で唯一の既婚者目線ということで。オレらは変わらずにシーズン5まで来てしまって……」と自虐的に語ると、藤森も「どの三人がやってるんだと言われますからね」とたたみかけた。今田が片寄に対して「彼は(結婚の)成功者ですから。重い荷物を背負わせてしまって」とコメントし、会場を沸かせた。

 今回配信されるシーズン5の収録に参加して「やっぱり毎シーズン期待を裏切らないバチェラーシリーズですけど、シーズン5もやっぱり期待を裏切らない。早く皆さんにお届けしたくてしょうがないですね」と片寄。今田も「(このシリーズでは)勉強しかしていない。女性はこういうことで傷ついたりするのかとかいうのも、それはバチェラーじゃないとわからないですから。その時は表情に出てなくても、後から『あれはないわ』という話になって。『え! あれを怒るの?』と。勉強になります」とコメント。

ADVERTISEMENT

 さらに4代目バチェラーの黄皓(こうこう)と別番組で一緒になったという藤森は「本当に男性は教材になりますからね」と前置きしつつ、「黄皓さんはさりげない優しさが光っているんですよ。暑い日の撮影で、スタッフもみんなバテてる中、黄皓さんが全員分のドリンクを用意していて。パッと手渡すシーンを見て、(藤森は)ひとりで炭酸水をがぶ飲みしていたのを隠しましたからね。本当にみんな(黄皓に)メロメロでしたよ」と語るなど、学ぶことが多かったという。

 その流れで「まだまだ自分も学ぶことが多いので。バチェラーから学びたいなと思います」と語った片寄に、今田が「(妻の土屋太鳳から)怒られることあるの?」と質問をするひと幕も。それに対して片寄は「怒られるのはあまりないですけど、うまくフォローしてくれたり、フォローしたりですね」と返答。さらに指原が「小さく怒られることはないんですか?」と尋ねると、片寄は「こういう風にしたらステキかなとか。言い方を変えて言ってくれます」とコメント。命令口調で言われることはないと語る片寄の言葉に「洗剤のふたしめてって言ってるやん! とかそういうのもないんだ」と感心した様子の今田たち。指原も「勉強になりますね」としみじみ語った。(取材・文:壬生智裕)

「バチェラー・ジャパン」シーズン5(全10話)は Amazon Prime Video にて8月3日(木)22時から独占配信開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT