ADVERTISEMENT

今夜「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」、注目の生徒キャストは?

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話より
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話より - (C)日本テレビ

 大ヒットドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019)の制作陣が手掛け、松岡茉優を主演に迎えた土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系・毎週土曜よる10:00~)が、本日15日からスタート。物語のカギを握る30人の生徒から注目のキャストを紹介する。

【画像】ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話場面カット

 本作は、卒業式の日に”担任生徒の誰か”に突き落とされた教師を主人公にしたオリジナル脚本の学園ドラマ。鳳来高校3年D組の担任・九条里奈は、卒業式を終え職員室へと戻る途中、担任生徒の誰かに突き落とされる。地面に着きそうになったその瞬間、目を開けると、なぜかそこは1年前の始業式の日であり、30人の生徒を前に教壇に立っていた。真相を突き止めるため、2度目の1年が始まる。ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の演出に参加した鈴木勇馬と、プロデューサーの福井雄太がスタッフに名を連ねる。

ADVERTISEMENT
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」第1話より - (C)日本テレビ

 容疑者となる30人の生徒。やはり一番の注目は、高校卒業後、初のドラマ出演、7年ぶりの民放連続ドラマ出演となる芦田愛菜だろう。芦田が演じる鵜久森叶(うぐもり・かなう)は、自分の世界を育む真面目な優等生だが、実はクラス全員から標的にされており、1度目に歩んだ1年間では、1学期の途中で不登校になってしまうという役柄。彼女が心の奥底にしまい込んだ感情の数々が、3年D組の命運を握るといわれている。

 そのほか、何よりも楽しいを優先する人物だが、その笑顔こそが回りの人間に畏怖(いふ)を与える相楽琉偉(さがら・るい)を演じる加藤清史郎や、成績トップを争う優等生だが、誰にも言えない悩みを抱えている東風谷葵(こちや・あおい)役の當真あみ、ノリが良く、可愛いもの好きだが、実は問題児集団の裏の軍師・野辺桐子(のべ・きりこ)を演じる田牧そら、哲学的な思考を持つが何を考えているかわかりづらい謎多き人物・星崎透(ほしざき・とおる)役の奥平大兼、女子グループの中で最も感情的で、思ったことがすぐ口に出るタイプの江波美里(えなみ・みさと)を演じる本田仁美AKB48)、自称天然系ハッピー女子だが、家に帰るとどうしようもなく暗い渡会華(わたらい・はな)役の田中美久HKT48)など、難ありなキャラクター紹介が気になる生徒たちも。

ADVERTISEMENT

 また、世界はとてもイージーなモノと思っているバンドマン栖原竜太郎(すはら・りゅうたろう)を演じる窪塚愛流や、高校生にして音楽活動をしている瑞奈ニカ(みずな・にか)役の詩羽水曜日のカンパネラ)、S級ハイスタイルとハイセンスの持ち主で、ファッション業界の大物である父を持つ西野美月(にしの・みつき)を演じる茅島みずきらの華やかさにも期待したい。

 大人キャストには、鳳来高校3年の担任役に、長井短細田善彦犬飼貴丈、教頭役に荒川良々、そして主人公・九条の夫として松下洸平が共演する。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT