ADVERTISEMENT

ディズニー100周年記念映画、テーマは願いの力!『ウィッシュ』12月15日公開決定

» 動画の詳細

 1923年に誕生したウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念して制作されたアニメーション映画『ウィッシュ』が、12月15日に日本公開されることが決定し、特報映像が公開された。

【動画】ディズニー新ヒロインは、願いの力を知らない17歳!『ウィッシュ』特報

 100年の歴史を誇るディズニーの集大成とも言うべき本作のテーマは、数多のディズニー作品で描き続けてきた“願いの力”。どんな願いも叶うとされる「ロサス王国」を舞台に、願いの力を知らない17歳のヒロイン・アーシャが、王国に隠された“裏の顔”を知ったことで、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かう。

ADVERTISEMENT
(c) 2023 Disney. All Rights Reserved.

 ロサス王国の平和な一面を映し出す特報は、国王・マグニフィコの「差し出すだけでいい、お前の願いをこの私に」という言葉で一変。隠された王国の暗い秘密が、浮き彫りになっていく。また、アーシャの相棒であるヤギ・バレンティノと、星の姿をした“スター”も登場。スターがまとう光り輝く粉には魔法の力があるようで、粉を食べたバレンティノは突然低音ボイスで人間の言葉を話し出す。

 本作では、“願い”について歌った劇中曲「This Wish(原題)」も注目されている。ジャスティン・ビーバーエド・シーランら著名アーティストに楽曲提供するジュリア・マイケルズが音楽を担当しており、巨匠アラン・メンケンや、『アナと雪の女王』のロバート&クリステン・ロペス夫妻に続く、新世代のディズニー作曲家誕生に期待が高まる。

 ヒロイン・アーシャの声を担当するのは、『ウエスト・サイド・ストーリー』で第94回アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズ。監督は『アナと雪の女王』のクリス・バックと、『ズートピア』などでストーリーアーティストを担当したファウン・ヴィーラスンソーンで、脚本は制作部門のクリエイティブ・オフィサーを務めるジェニファー・リーが執筆した。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT