ADVERTISEMENT

不倫夫に妻が復讐…稲森いずみ主演で大ヒットドラマをリメイク

「夫婦が壊れるとき」キービジュアル
「夫婦が壊れるとき」キービジュアル

 4月期に日本テレビ系列で放送される新ドラマ「夫婦が壊れるとき」(毎週金曜深夜0時30分~0時59分)で稲森いずみが主演を務めることが発表された。

【写真】美しい…稲森いずみ

 本作は、18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした日本テレビの新ドラマ枠「金曜ドラマDEEP」の第1弾作品。 2015年と2017年にBBCで放送されたドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」の日本版リメイクとなる。原作は各国でもリメイク版が制作されており、とりわけ2020年に韓国でリメイクされた「夫婦の世界」は韓国ケーブルテレビドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録するヒットとなった。

ADVERTISEMENT

 主演の稲森が演じるのは、傷つきながらも計算づくで不倫夫に復讐するヒロインの真壁陽子。夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子は、札幌出張から戻った夫と深く愛し合った翌朝、夫のジャケットから女物のリップを見つける。さらに、夫のマフラーから自分のものではない長い茶色の髪の毛を見つけてしまい、夫の不倫と、信頼していた同僚や隣人たちの裏切りを知る。夫が隠していたもう一つの重大な秘密と不倫相手の妊娠も明らかになり、陽子は徹底的に夫を追い込むべく復讐を開始する。

 稲森のほか、妻を愛しながらも若い女性に本気で惹かれてしまう陽子の夫・真壁昂太を吉沢悠、昂太の不倫相手である佐倉理央を優希美青が演じる。

 作品のキービジュアルも公開。“完璧な夫婦”であったはずの陽子(稲森)と昴太(吉沢)の間には大きな亀裂が入り、その様子を背後から理央(優希)がじっと見つめている不穏なビジュアルとなっている。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「夫婦が壊れるとき」は4月7日の放送スタート
毎週金曜深夜0時30分~0時59分

キャストのコメント

稲森いずみ(主演):世界でヒットしている原作の日本版を作るのかと正直驚き、さらに自分が演じるんだと思い二重に驚きました。私が演じる真壁陽子は、医者であり、妻であり、母であり、その全てを完璧にこなしている女性で、自分では気づいてないのですが、周りから一目置かれているようなキャラクターです。私も演技を通してその人物像に少しでも近づけるよう努力したいと思います。自分を裏切った夫を追い詰めていく、妻の壮絶な復讐劇。是非ご覧ください。

吉沢悠(真壁昂太役):今回、お話を頂いた際、世界的に大ヒットして各国でリメイクされている面白い作品で是非演じたいと思いました。僕は夫・真壁昂太という役を演じるんですが、昂太は映画の製作会社の社長で、映画監督もやっています。そして、妻を愛し、息子とも仲が良い理想の夫でありつつ、裏では不倫をしているという役どころです。僕自身結婚していて不倫を肯定できないですが……昂太という人間は心のどこかに埋まらない何かがあって、そこを埋めようとしたと考えると、理解できなくはないかな……(笑)。どんな展開になっていくのか毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

ADVERTISEMENT

優希美青(佐倉理央役):昂太の不倫相手、佐倉理央を演じます。理央は凄く純粋で、一途に昂太を愛している女性です。皆さんが見ていて嫌な女だと思う瞬間があるかもしれませんが、理央の行動一つ一つには信念があるので、彼女なりの信念を最後まで温かく見守って頂けましたら嬉しいです。実は母がこの作品の韓国版「夫婦の世界」の大ファンで、絶対に見て! と勧められていた時にこのドラマの出演が決まったので、理央を演じることで親孝行にもなるのかなと思っています! 私にとって、初の大人の恋愛ドラマです。ご期待下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT