ADVERTISEMENT

映画『Dr.コトー診療所』大人になったクニちゃん役は?

前田公輝(今年10月撮影)
前田公輝(今年10月撮影)

 俳優の前田公輝が16日、映画『Dr.コトー診療所』で大人になったクニちゃんこと、山下邦夫役を務めていることを自身のInstagramで報告した。

【画像】『Dr.コトー』キャストの現在と19年前を比べてみた!

 同作は、東京からへき地の離島・志木那島に赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助(吉岡秀隆)と島の人々との関わり合いを通して、命の尊さを描いた人気ドラマの16年ぶりとなる続編。邦夫は島の漁師・原剛利(時任三郎)の息子・剛洋(たけひろ)の親友で、漁師を目指すことになる島の少年として、ドラマシリーズに登場していた。

ADVERTISEMENT
Dr.コトー診療所
画像は前田公輝Instagramのスクリーンショット

 映画初日を迎えたこの日、前田は「クニちゃんこと山下邦夫役 春山幹介さんから引き継ぎで出演してます! 本日より公開!! 是非です!」とインスタを更新。18日には2012年のTBS系ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」でも共演した時任とのオフショットを投稿し、「時任さんと! サマーレスキューから時が経ち再び共演させて頂きました! しかも師弟関係」とつづった。

 時任の息子で俳優の時任勇気とも映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』やNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で共演しており、「息子さんの勇気くんともハイロー、ちむどんで共演させて頂いてのご縁。嬉しい! ありがとうございました! 手はコトーに出てくる酔わないおまじないです」と喜んだ。

 前田は1991年4月3日生まれの現在31歳。「ちむどんどん」の砂川智役、『HiGH&LOW』シリーズの轟洋介役で注目を浴びる。子役から活躍し、2003年から2006年までNHK「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演していた。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT