ADVERTISEMENT

ロック様は楠大典!DC『ブラックアダム』日本版声優に杉村憲司・田中秀幸・内田真礼・榎木淳弥ら

ブラックアダム&JSAヒーローの声優陣
ブラックアダム&JSAヒーローの声優陣 - (c)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(c)DC Comics

 ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演のDC映画『ブラックアダム』(12月2日全国公開)の日本版声優として、楠大典杉村憲司田中秀幸内田真礼榎木淳弥らの参加が明らかになった。

【動画】楠大典らの声入り!『ブラックアダム』吹替版特別映像

 ドウェインの吹き替え声優で知られる楠は、邪魔者全てを破壊するアンチヒーロー・ブラックアダム役を担当。「ヒーロー役を演じるというのは大きな目標でしたしそのために日々頑張ってきたので、まずはいつも自分が演じているドウェインがそれにはまったということがファンとしても、とても嬉しかったです!」と喜びをにじませる。

ADVERTISEMENT

 ブラックアダムに対抗するスーパーヒーロー軍団「JSA」(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)のキャラクターの吹き替えにも、豪華声優陣が集結した。JSAの空飛ぶリーダー・ホークマンを『トップガン マーヴェリック』のコヨーテ役で知られる杉村が、ピアース・ブロスナン演じる魔術師ドクター・フェイト役をピアースの声優でお馴染みの田中が担当。頭脳明晰な新米ヒーロー・サイクロン役にはアニメ「うる星やつら」の三宅しのぶ役などで知られる内田、超巨大化して戦うアトム・スマッシャー役にはマーベル映画『スパイダーマン』シリーズでピーター・パーカー役を務める榎木が声を当てる。

 その他、物語のカギを握る女性アドリアナ役に坂本真綾、ブラックアダムに憧れを抱く少年アモン役に山崎智史、謎多き男イシュマエル役に加瀬康之、アドリアナの陽気な弟カリーム役に島田岳洋が決定。また、映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』から上村典子(アマンダ・ウォラー役)と水樹奈々(エミリア・ハーコート役)が続投する。

 楠、杉村、田中、内田、榎木のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

楠大典(ブラックアダム役)

ヒーロー役を演じるというのは大きな目標でしたしそのために日々頑張ってきたので、まずはいつも自分が演じているドウェインがそれにはまったということがファンとしても、とても嬉しかったです! ただ、実際にアフレコの当日を迎えるまでは安心できない、喜びすぎるのは我慢しようと思っていました(笑)。ドウェインは最初の作品から見ていますが、コメディからシリアスまで色んな役をこなせる凄い役者さんで、振り幅が広い演技プランは役者としてもとても勉強になります。DCを変える1作になる『ブラックアダム』スクリーンで大暴れしているドウェインの姿を体験してほしいです!

杉村憲司(ホークマン役)

僕が吹き替えたホークマンという役は、切れ者だけど、人との接し方が不器用。いかにも強者みたいに振る舞ってるけど、ドジを踏む。という、いわゆるヒーローというより、少し抜けてて、可愛らしい人という感じです。監督にも「カッコつけてるけど、カッコつかない人」という指示をいただき、メリハリを意識して、楽しく演じさせていただきました。ヒーロー然としないユニークなキャラクターになったのではと思います。視聴者の方にも、作品やヒーロー達を愛していただけたら嬉しいです。是非、劇場でご覧ください。

田中秀幸(ドクター・フェイト役)

歳を重ねる程に円熟味を増してくるピアース・ブロスナンですが、今作でも彼の魅力が存分に発揮されています。このような大作で久しぶりに演じさせていただき嬉しかったです。吹替版も、ぜひご覧になってください。

内田真礼(サイクロン役)

新しいヒーローたちが続々と出てきて、動き回る姿や、ワクワクする出会い。台本をいただいた時には、早く読みたくて期待に胸が膨らみました。読んでみたらそこには、魅了されるキャラクターたちが!みなさんも心から楽しめるムービーです! ぜひご覧ください!

榎木淳弥(アトム・スマッシャー役)

主人公のブラックアダムの立ち位置が、王道のヒーローという感じではないところに魅力を感じました。僕が吹き替えさせて頂くアトム・スマッシャーはヒーローたちの中でも若く、少しノリが軽いのが特徴的な面白いキャラクターです。ぜひ皆さん劇場でご覧ください!

ロック様の吹き替えは楠大典!DC映画『ブラックアダム』吹替版特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT