ADVERTISEMENT

池田エライザが令和のドロンジョに!知られざる過去描く「DORONJO」今秋放送・配信

彼女はなぜドロンジョになったのか?
彼女はなぜドロンジョになったのか?

 タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」の人気キャラクター・ドロンジョの過去を新たな視点から描くオリジナルドラマ「DORONJO/ドロンジョ」(今秋放送・配信)で、池田エライザが主演を務めることが発表された。

かつては深田恭子がドロンジョに!アニメ実写化のビジュアル【画像】

 「DORONJO/ドロンジョ」は、タツノコプロ創立60周年を記念したWOWOWオリジナルドラマ。「ヤッターマン」の正義の味方であるヤッターマン1号・2号と対峙する人気キャラクターであるドロンジョの過去を新しい視点から新解釈したストーリーが展開する。キュートでセクシー、少し間抜けで憎めない敵役として知られるドロンジョの知られざる過去や壮絶な生きざまをとおして「正義と悪」という永遠のテーマを描き出す。

ADVERTISEMENT

 今回、のちのドロンジョである主人公の泥川七音(どろかわなお)役を池田エライザが演じることが決定。WOWOW連続ドラマ初出演にして初主演となる池田ふんする主人公の七音は、貧しく過酷な環境下で自分を勝負の道具のごとく酷使していく役どころ。自分の存在価値を唯一見出せるのは肉体同士が激しくぶつかり合う真剣勝負の闘いの場であり、物語ではそんな彼女の身に、次々と衝撃的な悲劇が訪れる。

 あわせて格闘技スタイルのキャラクタービジュアルが公開され、その左足には武骨な作りの機械式の“義足”が装着されていることが確認できる。

DORONJO/ドロンジョ

 脚本を映画『桐島、部活やめるってよ』『ディストラクション・ベイビーズ』、舞台「呪術廻戦」などの喜安浩平、『ミスミソウ』『許された子どもたち』などの内藤瑛亮、『大事なことほど小声でささやく』『こはく』などの横尾初喜などが手掛ける。(編集部・大内啓輔)

タツノコプロ創立60周年記念「WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ」はWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて今秋放送・配信

ADVERTISEMENT

コメント全文(主演・池田エライザ)

七音という役柄に向き合う日々は、心身共に過酷の連続でした。生きるために戦う。それが正義か悪かなど考える余地もない。追い詰められた七音に寄り添う過程で簡単なことなど何一つありませんでした。戦いの場に上がる時も、絶望の淵に立たされた時でさえも、心の中で轟轟と燃える七音の闘心はきっと誰かに希望を与えてくれると思います。生きる意味を考えすぎてしまうこの世の中で、本能剥き出しで明日に向かって足掻いていくこのキャラクターを演じることができてとても幸せでした。是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT