ADVERTISEMENT

永瀬廉主演『真夜中乙女戦争』に小島健が出演!佐野晶哉との3ショットも公開

小島健の出演が発表に!
小島健の出演が発表に! - (C) 2022『真夜中乙女戦争』製作委員会

 永瀬廉King & Prince)が主演を務める2022年1月21日公開の映画『真夜中乙女戦争』に、小島健Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が出演していることが明らかになった。

【写真】佐野晶哉の姿も!『真夜中乙女戦争』場面カット

 本作は、平凡で退屈な日々を送る大学生の“私”が、自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争を描いたFによる同名小説を『チワワちゃん』などの二宮健監督が映画化する青春ダークエンターテインメント。人の心を一瞬で掌握する危険なカリスマ“黒服”と出会ったことで退屈だった日常が一変し、“真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に巻き込まれていく“私”の姿を映し出す。

ADVERTISEMENT

 キャストには主人公“私”役の永瀬のほか、「かくれんぼ同好会」で出会う凛々しく聡明な“先輩”役の池田エライザ、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役の柄本佑、“私”の高校からの同級生・佐藤役の佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)らが名を連ねている。そんな豪華な面々に加えて、佐野と同じグループに所属する小島健も参加していることがこのたび発表された。

 佐藤の友人役を務める小島は、大学のワンシーンで出演。「撮影は数時間でしたが、勉強にもなり楽しかったです」「映像になるのがすごい楽しみです。今まで観たことない映画になるんじゃないかなと思います。最後すごいことになりそうで、想像がつかないです」とコメントを寄せた。

 あわせて、永瀬、佐野、小島の3ショット写真も公開に。永瀬との共演シーンについて、二人は「僕がジャニーズに入った時には、もう東京をメインにして仕事をされていたので、実はお話するのは初めてで嬉しかったです」(佐野)、「永瀬くんが撮影の合間に話してくれて、緊張がほぐれました。2人で結構緊張していたので……グループやお仕事の事などお話してくださって、先輩のおかげでほぐれた状態で撮影へ挑めました」(小島)と振り返っている。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT