ADVERTISEMENT

小林聡美「すいか」Blu-ray化!キャスト喜びのコメントも

「すいか」Blu-ray化!
「すいか」Blu-ray化! - (C) NTV

 小林聡美が主演を務めた2003年のドラマ「すいか」の Blu-ray BOX が、7月21日に発売されることが決定した。

懐かしい!「すいか」(2003)場面カットほか【写真】

 放送から18年、今なお愛され続ける本作は、風変わりな人々が住むまかない付き下宿で、さまざまな出会いやできごとを通して本当の自分を発見し成長してゆくさまを描いたコメディードラマ。小林、ともさかりえ市川実日子浅丘ルリ子らが出演した。

ADVERTISEMENT

 Blu-ray化に小林は、「放送が終わってずいぶんたっているにもかかわらず、新たにBlu-ray発売だなんて、『すいか』がいかにたくさんの方々に愛されている作品なのかということをあらためて実感しました。みんな若くてピカピカしてます。Blu-ray、コワい! でも楽しみ!」と喜び、ともさかは、「自分にとって宝物のような作品です。今でも、基子さんが、教授が、ゆかちゃんが、馬場ちゃんが、絆さんが、みんながそこにいるような気持ちになります」と本作への思いを明かす。

 市川は、「すいかの撮影からしばらく過ぎた頃、姉から『あの頃のあんたは糸の切れた風船のようだった』と言われました。すいかが好きで、すいかの現場のみーんなが好きで、楽しくてうれしくて仕方なかった。あの頃から、ゆかは私の中に住んでいるなと時々思う。自分をくすぐると、すいかも、ゆかも、ひょこっと顔を出し、笑いかけてくれるのです」とコメント。浅丘は、「この度はBlu-ray発売ということで、大変嬉しく思っております。すでにファンの方も、これから作品を観る方にとってもずっと長く愛される作品になりますように」と語っている。

 なお、Blu-rayには、新たに制作されたオリジナル・ブックレットが収録。さらに、オリジナル手ぬぐいが拡売特典となる。(編集部・梅山富美子)

「すいか」Blu-ray BOX は7月21日発売 24,200円(税込)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT