ADVERTISEMENT

新田真剣佑、三浦春馬さんの夢を抱いて…海外進出前の心境明かす

海外進出前の心境を明かした新田真剣佑
海外進出前の心境を明かした新田真剣佑

 俳優の新田真剣佑が26日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ブレイブ -群青戦記-』の公開後舞台あいさつに登壇し、海外進出を前に万感の思いあふれる現在の心境を打ち明けた。

新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之ら集結!舞台あいさつの様子【写真】

 本作は、笠原真樹による人気コミックを『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が実写映画化したエンターテインメント作品。突如戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校のトップアスリートたちが、生きのびるために戦いに身を投じる姿を描く。この日は、新田とともに共演者の山崎紘菜鈴木伸之草野大成、そしてサプライズゲストとして濱田龍臣鈴木仁飯島寛騎長田拓郎足立英も来場し、撮影時のエピソードトークで盛り上がった。

ADVERTISEMENT

 その後、主演を務めた新田は「ここにいる役者全員同様、『ブレイブ』はとても大切な作品になりました」と切り出し、言葉を選びながら締めのあいさつをはじめた。新田は映画『るろうに剣心 最終章 The Final』(4月23日公開)などの出演作の公開が控えているが、主演作のプロモーション活動は今回で一区切り。安どの表情を見せながら「日本で活動をしてきて、今日が僕の第一章の終わりだと思っています」と思いを吐露した。

 また、本作で共演を果たした三浦春馬さんに思いをはせながら、新田は「これからは春馬さんの夢だった海外進出を叶えるため、思いをつなげるために海外で挑戦していきます。そして必ず結果を残して帰ってきます」と力強く誓いを立てた。

 続けて、海外進出について「この作品に出会って、いただいた新たな夢」であることを明かし、「感謝しています」と喜びをにじませる新田。「僕にとって大切な作品になったように、みなさんにとっても忘れられない大切な作品にしてほしいです。今日は本当にありがとうございました」とあふれる思いを言葉に込めて頭を下げた。(錦怜那)

映画『ブレイブ -群青戦記-』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT