ADVERTISEMENT

JO1豆原一成、初芝居に緊張!リーダー・與那城奨を相手にガチ練

さわやかでまぶしい豆原一成
さわやかでまぶしい豆原一成

 グローバルボーイズグループJO1豆原一成が15日、都内で行われた映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇し、初めての映画出演にあたり、JO1のリーダー・與那城奨を相手にガチ練習していたことを明かした。この日は、キャストの白石聖ジャルジャル後藤淳平福徳秀介(脚本)、山内大典監督も来場した。

JO1豆原一成の笑顔いっぱい!【フォトギャラリー】

 本作は、俳優と吉本興業所属のタレント、クリエイターらによる短編のオムニバス映画で、「心の濃厚接触」をテーマにした8話の物語が紡がれる。豆原は、『本日は、お日柄もよく』で、サラリーマンの佐久間昇(岡村隆史)から「娘のストーカー」扱いされる学生の浅田弘樹を演じている。

ADVERTISEMENT

 初めて映画の舞台あいさつというステージに立った豆原は、「めちゃくちゃ緊張します。ファンの皆さんに会うのがファンミーティング以来1年ぶりなので。メンバーもいないので……」と照れ笑いを浮かべると、本作を観た感想でも「恥ずかしという気持ちしかなかったです」と言ってはにかんだ。一方で、「初めて演技をさせていただいて、たくさんの人に観てもらえて光栄で嬉しいです」と喜びもにじませた。

可愛さあふれる豆原一成

 また、演じているときは「豆原一成としか生きたことがなかったので(弘樹を演じることは)不思議な感覚」に陥りつつも、「練習してきたことをやるしかないという感じでした」と回顧。練習では與那城に助けてもらったそうで、「奨くんの部屋で岡村さんの台本(セリフ)を読んでもらって練習していました。ガチでやっていました」と告白。昇は関西弁を話す役のため、「奨くんがゴリゴリの関西弁でやってくれてよかった」と笑顔を見せた。

ADVERTISEMENT

 そんな豆原の演技について、山内監督は「初めてとは思えないくらい堂々としていました。こういうニュアンスで……とお願いしたらすぐに返ってくるので、お任せしようと思いました。期待以上のものが出てきて本当にびっくりしました」と感心。その言葉に、豆原は「うれしいですね」と感激すると、MCからの「今後、役者は続けていかれますか?」という問いに「やりたいですね」と意欲を見せ、ファンから期待の拍手を受けていた。(取材:錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT