ADVERTISEMENT

佐藤健『るろうに剣心』最終章の写真集が発売!新カットも公開に

迫力すごい!
迫力すごい! - (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

 佐藤健主演の大ヒットアクション映画『るろうに剣心』シリーズ最新作の撮影に迫った写真集「映画 るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning写真集」が、6月4日に発売されることが明らかになった。また、その一部となる新カットが公開された。

【写真】写真集の収録カット!

 和月伸宏の人気漫画を実写化した映画『るろうに剣心』シリーズの最終章は2部作の構成で、主人公・剣心(佐藤)と最恐の敵・雪代縁(新田真剣佑)との究極のクライマックスを描く『るろうに剣心 最終章 The Final』が4月23日、剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が6月4日に公開される。

ADVERTISEMENT

 今回発売が決定したドキュメント写真集では、約50万枚のなかから厳選されたカットを収録。43か所以上、7か月にも及んだ映画撮影に迫り、主演の佐藤や大友啓史監督のロングインタビューも掲載される予定だ。また、前回の「映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集」とは異なり、リハーサルなど舞台裏の貴重な姿も写し出されるという。

 さらに、写真集に収録される2枚の場面写真も公開に。1枚は先日公開された『The Beginning』のカットで、幕末の時代に“人斬り抜刀斎”として恐れられた剣心の姿が捉えられている。もう片方は、今回新たに公開された『The Final』の剣心の姿を切り取ったもので、写真からもアクションの勢いが伝わる仕上がりとなっている。『The Final』では明治の世を流浪人として生き、『The Beginning』では幕末に人斬りの名を背負った、剣心の壮絶な生きざまが写し出されるとあり、それぞれの時代の違いも見どころとなりそうだ。(編集部・吉田唯)

「映画 るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning写真集」は6月4日に発売(3月3日に予約開始)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT