ADVERTISEMENT

北村匠海「カネ恋」オリジナルストーリー主演!Paraviで独占配信

北村匠海
北村匠海 - (C) TBS

 北村匠海が、TBS系のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月15日スタート、毎週火曜よる10時~)のオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」で主演を務めることが決定した。「恋の切れ目がおカネのはじまり?」は動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される。

【写真】ドラマ本編「おカネの切れ目が恋のはじまり」より

 「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、1円まで清く正しく美しく、モノや恋に一途で、すべて計算通りの清貧女・九鬼玲子(松岡茉優)と、お金を使うことになんの迷いもない浪費男・猿渡慶太(三浦春馬さん)という金銭感覚が両極端な2人が出会い、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる。脚本家・大島里美が手掛ける完全オリジナル・ラブコメディーだ。

ADVERTISEMENT

 北村が演じるのは、ドラマ本編の主人公・玲子や慶太が勤めるおもちゃメーカー・モンキーパスで働く慶太の後輩・板垣純。仕事ができて、ルックスも良く、自他共に認める営業部のエースだが、とある理由で将来の貯蓄に大きな不安を抱いている自称・節約男子の純が主人公の「恋の切れ目がおカネのはじまり?」では、本編では描かれない葛藤や恋愛エピソードが描かれる。

 純は、安泰な老後を過ごすため逆玉の輿婚を狙い、日々女性にアプローチをするもののデートでもどうやって節約するかを考えてしまい、そのドケチぶりに引かれてフラれてしまう。ある日、配信ライブでお金(投げ銭)が得られることを知り、小銭稼ぎのつもりでフラれた想いを歌に吐き出す。すると涙が溢れ出し、涙を流せば流すほど視聴者は増加し、配信ライブのお金が増えていく。

 北村は、これまで数多くの映画やドラマに出演し、映画『君の膵臓をたべたい』(2017)で第41回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。俳優として活躍する一方で、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーとしても活動するなど多才な人物。本作では、北村ふんする純が配信ライブで失恋ソングを歌うが、その楽曲は、これまでDISH//にも楽曲を提供したこともある音楽プロデューサー・松隈ケンタが、このドラマのために作曲。オリジナル楽曲となる。

ADVERTISEMENT

 また、オリジナルストーリーには、星蘭ひとみ演じる慶太の元カノ・聖徳まりあも登場。星蘭は、宝塚歌劇団に在籍する娘役で、連続ドラマの出演は本作が初。現役タカラジェンヌの連続ドラマレギュラー出演は26年ぶりとなる。さらに、純が“逆玉”を目指してアプローチする彼女たちとして、深井さとみ役で桜井日奈子、武内美結役で岡本莉音、金巻麗子役で中村ゆりかがゲスト出演する。(編集部・梅山富美子)

Paraviオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」は9月15日より「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送終了後に配信開始予定

コメント全文

■北村匠海
「カネ恋」オリジナルストーリーという形で純にフォーカスの当たる作品をやることになりました! 現場は常にあたたかくゆったりとした空気のなかで、作りあげられたので、 笑ったり共感したりしていただけたら幸いです。歌っていたりもするかも……ですね。

■プロデュース:東仲恵吾
「カネ恋」を作っているときから、女性人気がものすごく高かった純くんを主人公にしたオリジナルストーリーを作りました。節約男子っぷりが、ドケチなんだけど、なんかかわいいし切ない。そんな純くんの魅力がこれでもかと溢れ出ている内容になっております。その魅力が溢れすぎて、歌も歌っちゃったりしています。相手のことが好きだけど、デートの時に、 ついついお金のことがちらついてしまう。もしかしたら世の中の人、みんな経験したことがあるような“ほんのちょっとのドケチ心”を純くんが、心の声だだ漏れで愛嬌たっぷりに演じてくれています。そして、純くんのマドンナも魅力的な方々が演じてくれます。桜井日奈子さん、岡本莉音さん、中村ゆりかさんが、個性的に、三者三様の豪快な振りっぷりを演じてくれました。さらに、「カネ恋」にも出演する星蘭ひとみさんも出てくれます。彼女と純くんの意外な関係性が明かされるかもしれません。今回劇中では毎回失恋ソングを純くんが熱唱します。聞いた方々が共感するような“力強い曲”にしたいと思い、松隈ケンタさんにオファーして、書き下ろしてもらえました。毎回失恋する様に笑いつつ、純くんの美声に酔いしれる、ジェットコースターのようにすさまじい展開の「恋カネ」をぜひともお楽しみください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT