こんなにいた!『名探偵ピカチュウ』新予告に登場したポケモンたち

街の至る所にポケモンが!(YouTube『名探偵ピカチュウ』海外版新予告のスクリーンショット)
街の至る所にポケモンが!(YouTube『名探偵ピカチュウ』海外版新予告のスクリーンショット)

 現地時間26日に公開された映画『名探偵ピカチュウ』(5月全国公開)の海外版新予告には、人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズからピカチュウをはじめとするポケモンが多数登場している。ここでは、映像にはっきりと映し出されるポケモンや、「えっ、こんなところにいたの?」というポケモンまで、いくつか紹介する。

【動画】何体見つけられた?『名探偵ピカチュウ』海外版新予告(英語)

 映画の舞台となる街ライムシティでは、人間とポケモンが共存しており、予告でもポケモンが人々の生活に溶け込んでいることがうかがえる。警察署の前では、子犬ポケモン・ガーディの進化形であるウインディ、ゴーレムポケモン・ゴルーグが佇んでおり、他にも、交通整理をするカイリキー、バーで働く能天気ポケモン・ルンパッパ、居眠りポケモン・カビゴンが街中で寝ていたりと、不思議な光景が広がっている。

[PR]

 「ポケットモンスター」といえば、ポケモン同士の激しいバトルも醍醐味の一つ。予告にも巨大なアリーナが登場しており、DJと共に爆音ポケモン・ドゴームが会場を盛り上げる中、ゲンガー、カメックスといった強力なポケモンが火花を散らしている。ピカチュウもラウンドに立っているが、対戦相手のリザードンを目の当たりにすると、怯えた様子を見せる。映画ではその他、カラカラ、ゲッコウガ、エイパムといった人気のポケモンが、それぞれ得意の技を披露してくれそうだ。

 さらに気になるのが、ゲームでも一際存在感を放つ“伝説のポケモン”。予告終盤では、シリーズで絶大な人気を誇るミュウツーが街中に浮かぶピカチュウのバルーンを粉砕する迫力のシーンが登場。さらに、予告中盤で姿を見せるブースターの背後には、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」で初登場したディアルガ、パルキア、アルセウスの像が確認できる。ゲームではシンオウ地方の神話に登場する3体が、映画ではどのような存在として語られるのか。

 予告には他にも、ベロリンガ、バリヤード、コダック、ブルー、フシギダネといったポケモンが登場。主人公ティムと名探偵ピカチュウが、失踪した彼の父親の真相を追うストーリーはもちろん、ライムシティで生活するポケモンたちを探してみるのも楽しみ方の一つかもしれない。(編集部・倉本拓弥)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]