ADVERTISEMENT

横浜流星&中尾暢樹『チア男子!!』5月10日公開!主題歌は阿部真央

『チア男子!!』5月10日公開
『チア男子!!』5月10日公開 - (C) 朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

 横浜流星中尾暢樹がダブル主演を務める映画『チア男子!!』が5月10日に公開されることが発表された。あわせて、シンガーソングライター・阿部真央が本作のために書き下ろした楽曲「君の唄(キミノウタ)」が主題歌に決定した。

【動画】横浜流星&中尾暢樹『チア男子!!』阿部真央が撮影現場訪問!特別映像

 「桐島、部活やめるってよ」「何者」の朝井リョウによる小説を実写映画化した今作は、男子がチアリーディングに挑戦する姿を描く。横浜ふんする大学1年の晴希は、中尾演じる親友の一馬と共に大学チアリーディング界初の男子チーム“BREAKERS”を結成して大舞台に挑戦していく。

ADVERTISEMENT

 本作の主題歌について、監督や制作陣は登場人物や観客一人一人の進む道を後押しするような曲にしたいという思いがあったとのこと。そのイメージに近い曲として阿部の楽曲「Believe in yourself」が挙がり、彼女に主題歌を書き下ろしてほしいとオファーしたという。

阿部真央
阿部真央

 オファーを快諾した阿部は、作品に寄り添った楽曲作成のために横浜、中尾ら“BREAKERS”たちによるチアリーディングの練習や撮影現場などを見学。撮影現場を訪問する様子を捉えた動画も公開された。動画には、阿部が主題歌について横浜、中尾らキャストたちと楽しそうに会話する姿などが収められている。(編集部・梅山富美子)

阿部真央コメント

人は一人では何一つ成し得ないということ。誰かと共にある人生こそ素晴らしく、多くの学びと喜びがあるということ。仲間を信じること。自分を壊し変えていくこと。そんなたくさんのことを教えてくれる素晴らしい物語だと思いました。この作品に携われたことを心から誇りに思います。ご縁を繋いでくださったすべての方に感謝です。本当にありがとうございます。映画『チア男子!!』を通して多くの方にブレイカーズの物語と、キャストさんスタッフさんの情熱が感動となって伝わることを心から祈っています。ぜひご覧ください。

映画『チア男子!!』主題歌アーティスト 阿部真央 撮影現場訪問特別映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT