ADVERTISEMENT

新婚・上野樹里、薬指に指輪キラッ「おめでとう」に笑顔!

幸せいっぱいの笑顔!
幸せいっぱいの笑顔!

 女優の上野樹里が21日、都内で行われた映画『青空エール』完成披露舞台あいさつに結婚後初めて登場し、報道陣から「結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と幸せそうな笑顔を見せた。そんな上野の左手薬指には、シルバーのリングが輝いていた。

【写真】見てるこっちも幸せ~!

 人気ロックバンドTRICERATOPSのボーカル和田唱と約半年の交際を経て、自身の30歳の誕生日翌日の5月26日に結婚した上野は、ひときわ大きな歓声を受けながら笑顔で登壇。

ADVERTISEMENT

 吹奏楽部でトランペットを担当するヒロイン・小野つばさ(土屋太鳳)と、甲子園を目指す野球部員の山田大介(竹内涼真)のまぶしくて切ない “両片想い”を描いた本作で、吹奏楽部の顧問を務める教師・杉村容子を演じる上野は、「30歳になり、先生を演じるようになりました」と照れ笑いを浮かべながらあいさつ。

 これまで、映画『のだめカンタービレ』『スウィングガールズ』などで、ピアノやサックスといった楽器の演奏経験はあるものの、指揮を振るのは初めてだそうで、役づくりについては「演奏する全員を操って率いていかないといけない」ところが難しく、「一心不乱で自分自身との戦いという感じでした」と振り返った。

 この日は、土屋、竹内、葉山奨之堀井新太小島藤子松井愛莉平祐奈山田裕貴志田未来三木孝浩監督も出席。撮影中の苦労を明かす上野に対して、葉山は「(上野が)指揮を振ると緊張感が生まれて、みんな集中するので、あの感覚は樹里さんしか持っていない」と絶賛。土屋も「背中とか指とか動きとか目とかが、すごく格好良くて見とれます」とうっとりした表情を浮かべると、「すごく格好良くて可愛らしい方なので、樹里さんになりたかったです!」とまで語り、上野を喜ばせていた。(取材/錦怜那)

映画『青空エール』は8月20日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT