ADVERTISEMENT

大島優子、広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」でスピード狂の医者役に!

大島優子、クセの強いキャラに
大島優子、クセの強いキャラに - (C) 日本テレビ

 広瀬すず櫻井翔が共演する日本テレビ系のドラマ「ネメシス」(4月11日スタート、毎週日曜よる10時30分~11時25分放送)に、大島優子が出演することが明らかになった。また、第1話の予告映像も公開された。

【動画】広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」第1話予告映像

 本作は、広瀬演じる天才助手・美神アンナと櫻井ふんするポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。大島は、ネメシスの初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で、アンナと風真のコンビと強力なタッグを組むようになっていく医者・上原黄以子役を担う。

ADVERTISEMENT

 第1話では、たくさんの恋人をもつ大富豪(伊武雅刀)の専属医・黄以子が、大富豪の元に届いた脅迫状に危機感を抱き、ネメシスに調査を依頼する。基本、超ネガティブなのにハンドルを握ると無類のスピード狂で超ポジティブになるというクセが強すぎる黄以子。見事なハンドルさばきで、今後、探偵事務所ネメシスのメンバーとどのような関係性になっていくのか気になるところだ。

 本作は、映画『SR サイタマノラッパー』『22年目の告白-私が殺人犯です-』などで知られる映画監督・入江悠が総監督を務める。大島にとって、入江組は初参加となる。(編集部・梅山富美子)

大島優子コメント

キャラクターがとてもそれぞれ個性的なのに、自由に遊べるスペースがたくさんある脚本で、想像が膨らみました。でも脚本だけだとどうなっているかわからないシーンがあって、実際に現場で見て感じるスリルがあります。後半になっていくとチームネメシスの3人の過去がどんどん明らかになっていき、最初はとてもポップな展開なのに、シリアスな部分もでてきて先の展開がどうなるのか、全く想像がついていません。
映画のようにワンシーンずつ丁寧に撮影していく形ですが、入江監督は自由に演技させてくれますし、テストから本番まで演技も肉付けしてくださいます。映画の撮影のような規模感でじっくり撮っていって映像もとてもきれいですし、映画館の映像を観ている感じがあるのでテレビで観たときの迫力が楽しみです。黄以子の役柄は専属医なのですが、とても心配性でネガティブな面と、車に乗ったらスピード狂で人格が変わるところもあり、つながって見たらそのギャップがどう見えるんだろうと心配しながら(笑)作品にいいスパイスになれば良いなと思い撮影しています。とにかく伏線回収が面白くてあっと驚くシーンが多く、でも実は話がつながっているところが面白いので楽しみにしていてほしいです。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT