ADVERTISEMENT

栗山千明がこじらせ女子に!新ドラマで小関裕太と王道ラブコメ

栗山千明と小関裕太
栗山千明と小関裕太

 栗山千明が、テレビ東京で4月クールに放送される深夜の水ドラ25枠「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」で主演を務めることが決定した。栗山が演じるのは、“百戦錬磨”風のパーフェクトウーマンだが、彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃。瑠璃は、小関裕太ふんする見た目も中身も百戦錬磨なのに振られ続けてきた後輩・真宮亮の恋愛指南をすることになる。

【写真】実写メーテルを演じた栗山千明

 オリジナルドラマとなる本作で、栗山はテレ東深夜の連続ドラマ初主演を果たす。瑠璃(栗山)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサー。パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきたが、実際は15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけ。そんな瑠璃が、パーフェクトな職場の後輩・真宮亮(小関)から突然飲みに誘われ「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明けられる。瑠璃は、「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答えるが、これもすべて少女漫画から得た知識。恋愛指南しながらも、理想の彼氏像を体現していく亮に、瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない姿を描く。

ADVERTISEMENT

 栗山は、「私が演じさせていただく主人公の瑠璃は周りからのイメージと素にギャップがある役なのですが、私自身もたまにイメージと違うと言われることがあるので共感しています。ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです。不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています」と語っている。

 亮役の小関は、「完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのはかなり久しぶりでワクワクしております」と意気込み、「どきっとするようなシュチュエーションももちろんですが、展開にも目が離せない作品の仕上がりになりそうですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■栗山千明
プロデューサーさん、監督さんに以前もお世話になったことがあるので、私を知ってくださっている方々からのオファーをとても光栄に嬉しく思います。私が演じさせていただく主人公の瑠璃は周りからのイメージと素にギャップがある役なのですが、私自身もたまにイメージと違うと言われることがあるので共感しています。ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです。不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています。また、数多くのラブコメ漫画が登場しますので、ラブコメ漫画が好きな方も懐かしく思い、共感してくださると思います。どうぞご期待ください。

■小関裕太
完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのはかなり久しぶりでワクワクしております。今作はその名の通り、ラブコメを凝縮させた、まさにラブコメの掟のような作品。恋に敗れてきた男が「僕に恋愛を教えてください」と会社の先輩に志願し、恋愛指南をしてもらう物語です。もうすでに1回目の衣装合わせは済んでいるのですが、これからさらに衣装合わせを重ねたりと、キャラクターを入念に掘り下げていく予定です。準備段階からしっかりと作り込んでおります。どきっとするようなシュチュエーションももちろんですが、展開にも目が離せない作品の仕上がりになりそうですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

ADVERTISEMENT

■監督:河原瑶(テレパック)
ラブストーリーを作りたいと今の会社に入り十数年、ここ最近は、もうラブストーリーしか撮りません! と声を大にして言い続けてきたおかげか、テレビ東京さんで初かもしれない超王道のラブコメを、それもオリジナルで皆さんにお届けできることになりました。言ってみるもんだな、と心の底から感謝しております。下手な小細工は一切なしのザッツ・ラブコメに真正面から挑んでおりますので、キュンキュンしながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

■プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京)
オリジナルのラブコメ作品やります! テレビ東京の深夜ドラマではあまりイメージないですが、せっかくの機会なので盛沢山で王道のラブコメを皆様にお届けしたいと意気込んでおります。タイトルは決意表明に近い感じになってますが、栗山さんや小関くん、監督、スタッフの皆さんと、一つひとつキュンキュンを積み重ねていきますので、楽しみにしていただけると幸いです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT