ADVERTISEMENT

「RISKY~復讐は罪の味~」萩原みのり主演で実写ドラマ化!共演は宮近海斗、山下リオ、深川麻衣、古川雄輝

萩原みのりが主演!
萩原みのりが主演! - (C)「RISKY」 製作委員会・MBS

 話題の漫画「RISKY~復讐は罪の味~」が実写ドラマ化され、3月25日からドラマ特区枠にて放送されることが決定した。主演を務めるのは、地上波ドラマ初主演となる萩原みのり。共演には、宮近海斗ジャニーズJr.Travis Japan)、山下リオ深川麻衣古川雄輝が名を連ねる。

「RISKY~復讐は罪の味~」キャストたち!【写真】

 原作は、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計ダウンロード数は1,700万超え話題の漫画「RISKY~復讐は罪の味~」。幼い頃に両親を失い、姉に育てられたヒロイン・広瀬ひなたが、姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていくスリリングなサスペンスだ。

ADVERTISEMENT

 恐ろしい復讐を企む主人公・ひなたを、映画『佐々木、イン、マイマイン』『花束みたいな恋をした』といった話題作に出演する萩原が演じる。萩原は、「初めてこの作品を読んだ時、自分の想像を毎度上回る展開に魅了され、ページをめくる手が止まりませんでした。そして今、ひなたを自分が演じられることが本当に楽しみで、撮影が始まる日を毎日ドキドキしながら待っています。今回ドラマでは原作とは少し違ったエンディングが待ち受けています。原作を好きな方にも、これからこの作品に出会う方にも楽しんでいただけるよう、ひなたの気持ちをしっかり受け継いで、キャスト、スタッフの皆様と丁寧に作り上げていけたらと思っています。ぜひ、ぜひ! 楽しみに待っていてください」とコメントを寄せている。

 素性が謎に包まれた好青年・浅井光汰役をドラマや舞台に活躍中の宮近、光汰がアルバイトをする職場に勤め、ひなたの姉から婚約者を奪った黒田美香役を山下、妹のひなたを一人で育てた姉・広瀬かなた役を元・乃木坂46で女優として活動の幅を広げている深川、かなたの元婚約者で、美香と現在婚約中の将来有望なエリート商社マン・桜井亨役を海外からも人気が高い古川が担う。

ADVERTISEMENT
「RISKY~復讐は罪の味~」 (C) たちばな梓/めちゃコミックオリジナル

 監督は、「100万円の女たち」「絶メシRoad」などで知られる原廣利。脚本はドラマ「コウノドリ」「おじさんはカワイイものがお好き」の坪田文が担当。また、ドラマ化にあたって、原作にはないドラマオリジナルストーリーが展開するという。さらに、原作のたちばな梓によるドラマ化お祝いイラストも公開された。(編集部・梅山富美子)

ドラマ特区 「RISKY」はMBSにて3月25日より毎週木曜24時59~放送
テレビ神奈川にて3月25日より毎週木曜23時~放送、チバテレにて3月26日より毎週金曜24時~放送(初回のみ24時~)、テレ玉にて3月31日より毎週水曜24時~放送、とちテレにて4月1日より毎週木曜25時30分~放送、群馬テレビにて4月1日より毎週木曜23時30分~放送

キャストコメント

■宮近海斗
浅井光汰役の宮近海斗です。このお話を聞いた時に原作を読ませていただきました。少し大人なスリリングでドキドキさせられワクワクしてたら、ほろっと涙が出るような、アトラクションのように心が動いて読む手が止まらずあっという間に読み切ってしまいました。そんな作品「RISKY」を映像で自分が光汰を演じて皆さんに届けることを担いました。作品に真摯に向き合って、見ている人の心を動かせたら良いなと思っております。ぜひ楽しみにしていてください。

■山下リオ
この原作をドラマ化することに驚きつつ、気づいた時には、やります!! と即答していました。誰よりも貪欲に幸せを求める美香。私にとっても今までにないような、riskyな挑戦になりますが、手段を選ばない愛と憎しみのエネルギーのぶつかり合いが今から楽しみです。。。ふふふ ぜひ、ご覧ください!

ADVERTISEMENT

■深川麻衣
原作の漫画も読ませていただき、この人間の愛と憎しみ渦巻く物語が、映像化されたとき皆さんの目にどのように映るのだろうかと、今からドキドキしています。始まった復讐からそれぞれがどのような結末を迎えるのか、自由に想像しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。原作のファンの皆さんにも楽しんでいただけるよう、心をこめて撮影に挑みます。

■古川雄輝
人気のある原作の映像化作品に出演できること大変嬉しく思います。原作ファンの皆様にも納得していただけるように演じたいと思います。復讐劇ということで難しいシーンも多いですが、キャストの皆様とお芝居するのを楽しみにしています。今回紳士的なエリート商社マンを演じますが、復讐によって変化していく亨にも注目していただきたいです。「復讐ラブサスペンス」をぜひお楽しみください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT