ADVERTISEMENT

“めるる”生見愛瑠、ドラマ初主演で地味な大学生役!「おしゃれの答えがわからない」

めるる、ドラマ初主演
めるる、ドラマ初主演 - (C) 日本テレビ

 ファッションモデルで、バラエティー番組にも多数出演する、めるること生見愛瑠(ぬくみ・める)が、日本テレビで2月28日からスタートするドラマ「おしゃれの答えがわからない」でドラマ初主演を務めることが決定した。生見は、おしゃれなものや可愛いものを見ると気持ち悪くなってしまうという「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生を演じる。

【写真】生見愛瑠ら「おしゃれの答えがわからない」キャスト!

 本作は、2020年、オンライン入学式にオンライン授業と大学生活が全部ネットの中だった大学生の茜が主人公。2021年4月ついに1年遅れのキャンパスライフがスタートした茜は、小・中学時代の同級生で、密かに恋心を抱いていた人気者・悠人(佐藤流司)と大学で再会し、「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。そんな悠人のそばにはいつも一軍女子・愛華(鈴木ゆうか)が。おしゃれになって悠人を見返すことを決意した茜は、美容室「サロン・ド・トゥルース」で、不思議なカリスマ美容師・マコト(浜野謙太)と出会い、見違えるほどのおしゃれに変貌を遂げていく。

ADVERTISEMENT

 生見は、ドラマ初主演について「めちゃめちゃ嬉しかったです! 『演技に挑戦してみたい』と昨年ぐらいから言っていたので、こんなにすぐ(ドラマ出演が)叶うとは思わずビックリしました」と喜び、「演技はほぼ初挑戦ですが、(茜と)結構似ている部分があるので、そこまで作りすぎずに頑張れたらいいなと思います。深夜ですけど一緒に夜更かししてくれたら嬉しいなと思います」と意気込む。

 また、「私は田舎出身なのですが、都会の名古屋でレッスンを受けることになった時、一人だけすごくダサい格好でダンスとかを受けていたので……それが恥ずかしくて『都会の子おしゃれだな』と思って雑誌を読み始めて、絶対モデルになる! って思ったのが(モデルを目指した)きっかけだったんですが、茜も悠人から“相変わらず地味だな”と言われることをきっかけに変わりたいと思い、マコトにも協力してもらいながら頑張って変わっていくので、そういった部分が茜と似ていて、とても共感をできました」と脚本を読んだ感想を明かす。

 また、共演の佐藤は、「こういった素晴らしい作品に携わらせていただいて本当にありがたいという気持ちと、しっかり爪痕を残していきたいなという気持ちです」とコメント。鈴木は、「(作中には)女子のリアルなところもあるので、それをうまく伝えられたらと思います。また、おしゃれな女の子役なので、ファッションにも注目しながら観ていただきたいです」とアピール。浜野は、「めるるさんはドラマ初主演ということですが、(先輩だからといって)『ついてこいよ!』とリードしようと思うとうまくいかないことが多いんです。『俺らいいじゃん!』みたいな感じで楽しくできればいいですね」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「おしゃれの答えがわからない」は日本テレビにて2月28日深夜26時11分~放送(毎週日曜日深夜)※関東エリアのみの放送スケジュール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT