ADVERTISEMENT

北山宏光&佐藤勝利「でっけぇ風呂場で待ってます」主題歌はSexy Zone「LET'S MUSIC」

北山宏光&佐藤勝利
北山宏光&佐藤勝利 - (C) NTV・J Storm

 北山宏光Kis-My-Ft2)と佐藤勝利Sexy Zone)がダブル主演を務める、ワンシチュエーションコメディードラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ)の主題歌が、Sexy Zone の楽曲「LET'S MUSIC」(3月24日発売)に決定した。

【動画】北山宏光&佐藤勝利「DK風呂場」メイキング

 本作の舞台は、創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」。恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしている熱い男・松見芯(北山)と、松見のことが大好きで尊敬している梅ヶ丘龍大(佐藤)が、さまざまな困難乗り越えるさまを描く。

ADVERTISEMENT

 ついに10周年イヤーに突入した Sexy Zone。記念すべき年の最初のシングルとなる「LET'S MUSIC」は、みんなで歌って踊れるパーティー・ファンクな1曲で、予測不能な“生の笑い”や“ライブ感”にこだわったドラマを盛り上げる。初回放送に先駆けて、個性派キャストたちが全力で挑む貴重な撮影風景、和気あいあいとした現場の雰囲気が垣間見えるメイキング映像が公開された。映像では、主題歌が流れており、どこよりも早く聞くことができる。

 さらに、北山と佐藤、脚本を手掛けるじろうシソンヌ)、秋山寛貴ハナコ)、賀屋壮也かが屋)、水川かたまり空気階段)による、初回放送日まで毎日「カウントダウン動画」が配信されることも決定した。

 企画・演出の橋本和明は、「下町の銭湯を舞台にしたコメディーの主題歌として制作されたのは、アップテンポでご機嫌なファンク。『え、合うのかな?』と思ってドラマの映像と合わせてみると、不思議なことにみんなが10倍陽気に見えました。人が集まれない時代に音楽で一緒になることの楽しさを描いたこの曲は、人情味溢れる登場人物たちが持つ『他人への温かさ』を浮き上がらせてくれます。Sexy Zone の音楽の力が、北山くん演じる松見、勝利くん演じる梅ヶ丘の言葉と一緒になってみなさんの中で踊り出し、今の日本に元気を与えてくれると確信しています」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」は日本テレビにて1月25日スタート 毎週月曜深夜24時59分~放送

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT