ADVERTISEMENT

平手友梨奈、今年の漢字は未知の“未”!

平手友梨奈
平手友梨奈

 歌手で女優の平手友梨奈が7日、新宿の花園神社で行われた映画『さんかく窓の外側は夜』の大ヒット祈願イベントに出席し、今年の抱負を漢字一文字で「未」と表現した。この日は本作のダブル主演を務める岡田将生志尊淳森ガキ侑大監督も来場した。

【写真】ショートヘア超キャロい!平手友梨奈

 ヤマシタトモコによるミステリーコミックを実写映画化した本作は、霊をはらうことができる除霊師と、霊が見える書店員がコンビを組み、連続殺人事件に挑むさまを描き出す。平手は、物語で重要な役割を果たす呪いを操る女子高生・非浦英莉可を演じる。そんな本作の撮影を振り返った平手は「自分は、全然まだまだ未熟なんですけど、キャストの皆さん、監督をはじめとしたスタッフの皆さんが温かくて。すごくいい現場だったなという思いが強いので、ありがたい経験をさせていただいたなと思います」としみじみ。

ADVERTISEMENT

 また成人式が近いことから、「二十歳になってやってみたいこと」について尋ねられた平手は「お出かけ」と返答。岡田が「撮影中も言っていたもんね。コロナ禍だから行けなかったしね」と続けると、志尊と岡田と「二十歳になったらお出かけしましょう」と約束を交わした。そして「二人との現場はいい思い出になった?」という質問にも「はい」と返答していた。

漢字一文字で発表する4人

 さらにこの日は、今年の抱負や、今年やりたいことなどを漢字一文字で発表することになった。まずは岡田が、苦しいことが多かった昨年とは違って、今年は豊かな年にしたいという思いから「豊」、そして志尊が、走り続けた自分自身に向き合って、ゆっくりと歩んでいきたいという思いから「歩」、そして森ガキ監督が、コロナを気にせずに、和やかな、普通の日常に戻ってほしいという思いから「和」という漢字をそれぞれに発表。続く平手は「未」という文字を発表。「未知の“未”です。この先、どういう道が待っているかわからないし、どういう道を歩むのかわからないので、“未知”にしました」とその思いを語った。(取材・文:壬生智裕)

映画『さんかく窓の外側は夜』は1月22日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT