ADVERTISEMENT

平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい』続編は8月20日公開!<本人コメントあり>

続編は8月公開!
続編は8月公開! - (C) 2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野紫耀King & Prince)と橋本環奈が共演した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(2019)の続編『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』が、8月20日に公開されることが決定した。あわせて、平野と橋本に加え、監督の河合勇人、脚本の徳永友一、生徒会会計・石上優役の佐野勇斗、生徒会書記・藤原千花役の浅川梨奈が続投することも発表された。

美男美女!前作の平野紫耀&橋本環奈【写真】

 原作は、2015年5月より「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載を開始し、シリーズ累計発行部数1,300万部超えを記録(2020年11月時点)、テレビアニメも第3期が決定するなど高い人気を誇る赤坂アカによるラブコメ漫画。良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)と、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)が、お互いに惹かれ合いながらいかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送るさまを描く。

ADVERTISEMENT

 2019年9月に実写映画化され、白銀役を平野、かぐや役を橋本が務め、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。平野と橋本は、当時行われた大ヒット御礼舞台あいさつで「続編もやれたらいいね!」「続編で白黒はっきりつけたい!」と語っていたが、続編公開が決定することとなった。

原作書影(14巻) - (C) 2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野は「続編決定を聞いた時は『またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることができるんだ!』という嬉しさがありました。まだ続編の台本は読んでいませんが、どのような展開になっているのか今からワクワクしています。現場の楽しく和やかな空気感を本編にも活かしつつ、橋本さん演じる四宮かぐやとのバチバチした雰囲気も楽しんで撮影できたらいいなと思います。そして、続編を観に来てくださる方々に、作品だけでなく僕自身もパワーアップした姿を見せられるように頑張りたいと思います!」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 一方の橋本も、「前作公開後、同世代の方だけでなく、小学生くらいの子たちからも『映画観たよ!』と声をかけていただくことが多くて、幅広い年代の方に観ていただけて本当に良かったなと思いました。そんな時に続編決定のお話を聞いて、凄く嬉しかったです。まだ台本を読んでいないのですが、『どんなエピソードが描かれるのかな』『新キャラは出るのかな』など、今から楽しみにしています。同世代のキャストが多いのもあり、前作の現場は肩肘張って『頑張るぞ!』という感じよりも、凄く楽しく安心感があったので、今回も現場に入ったらすぐ『四宮かぐや』に戻れるんじゃないかなと思います。皆様の期待に応えられるように、楽しみながら撮影していきたいと思います」と喜びを語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT