ADVERTISEMENT

実写「今際の国のアリス」シーズン2決定!山崎賢人&土屋太鳳が続投!

早くもシーズン2決定!
早くもシーズン2決定! - (C) 麻生羽呂・小学館/ROBOT

 山崎賢人土屋太鳳がダブル主演を務める、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」のシーズン2が制作されることが明らかになった。山崎と土屋、監督の佐藤信介が続投することも発表された。

「今際の国のアリス」シーズン2制作決定の動画

 原作は、「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された麻生羽呂による人気コミックス。2020年10月からは、新章となる「今際の国のアリス RETRY」が「週刊少年サンデー」で連載されている。シーズン1では、人生に夢や生き甲斐を見出せずに生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも生きる意味を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で出会い、理不尽な“げぇむ”に挑む姿が描かれた。

ADVERTISEMENT

 今月10日に全世界独占配信されたシーズン1は、日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく総合トップ10で1位を獲得。韓国、台湾、香港、タイなどアジア諸国に加え、フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパ諸国、サウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40か国・地域で総合トップ10入りを果たし、これまでにもっとも世界に観られた日本発の実写オリジナル作品となった。

 シーズン2決定に、主演の山崎は「シーズン1を超える、面白いものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスを全うしたいと思います」と意気込み、一方の土屋は、「地球の一員として気を引き締め、アリスたちと共にウサギとして全力で、『愛情と希望』を表現したいと思います」と気合十分。

 さらに、『アイアムアヒーロー』『GANTZ』『キングダム』など数々のヒットを世に送り出してきた佐藤監督は、「誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きたい」と語り、原作者の麻生は「シーズン2制作決定、感無量です! あそこで終わられたら、どうしたって続きが観たいですよね(笑)! これ以上ないクリスマスプレゼントです」と期待と喜びのコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 シーズン1では、村上虹郎森永悠希町田啓太三吉彩花桜田通朝比奈彩柳俊太郎渡辺佑太朗水崎綾女吉田美月喜阿部力金子ノブアキ青柳翔仲里依紗といった個性豊かな実力派俳優陣が集結した。シーズン2ではどんなキャストが出演するのか、続報を楽しみに待ちたい。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■監督:佐藤信介
シーズン1では、世界中、多くの方々から沢山の喜びと驚嘆の声をいただきました。シーズン2への期待も大きく膨らんでいます。しかし、その想像を遥かに上回る世界を描きたいと思います。誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きます。お楽しみに。

■山崎賢人
いろんな方から反響をいただき、この時代に「生きる」ことをテーマにした作品に出会えたこと、演じることができたことを改めて嬉しく思います。シーズン1を超える、面白いものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスを全うしたいと思います。

■土屋太鳳
シーズン2という言葉は憧れでした。なぜならシーズン1を楽しんでいただけた証だからです。本当に嬉しく光栄です。しかし世界では、私が初めて「今際の国」を生きた2019年に比べ、あまりにも多くのことが変わりました。今も世界中で、新しい未来を切り開く挑戦が続いています。シーズン2は、その中での撮影となります。地球の一員として気を引き締め、アリスたちと共にウサギとして全力で、「愛情と希望」を表現したいと思います。

ADVERTISEMENT

■原作:麻生羽呂
シーズン2制作決定、感無量です! あそこで終わられたら、どうしたって続きが観たいですよね(笑)! これ以上ないクリスマスプレゼントです。制作陣の方々から、面白そうなアイデアをたくさん聞かせていただいているので、シーズン2はさらに驚くような映像美が観られると思います。完成が待ち遠しすぎます!

■プロデューサー:森井輝
正直、世界中から寄せられる反響の多さに驚きを隠せません。こんなにも早く続編制作決定をお伝えすることができ、本当に嬉しく思います。シーズン2を心待ちにされている、全世界のファンみなさまの期待に応えるべく、監督・キャスト・スタッフ一同、準備はできています。生き残ったプレイヤーたちのさらなるし烈な戦い、絵札とは? この国とは? シーズン1をさらに超えるスケールある物語を、ぜひ楽しみにして配信をお待ちください。また今際の国でお会いしましょう!

『今際の国のアリス』シーズン2決定! - Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT