ADVERTISEMENT

テニスの王子様、3DCG映画『リョーマ!』2021年9月3日公開!新映像

『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』第1弾メインビジュアル
『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』第1弾メインビジュアル - (C) 許斐 剛/集英社 (C) 新生劇場版テニスの王子様製作委員会

 人気漫画「テニスの王子様」を原作とした新たな劇場版『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』の公開日が2021年9月3日に決定したことが、20日に行われた「ジャンプフェスタ 2021 ONLINE」ジャンプスーパーステージにて発表された。これにあわせ、超先行特報映像と第1弾メインビジュアルも公開された。

【動画】『リョーマ!』超先行特報映像

 「テニスの王子様」は、1999年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートし、累計発行部数6,000万部を突破している許斐剛の人気漫画。現在は「ジャンプSQ.」で「新テニスの王子様」が連載中であり、本シリーズは、アニメ、舞台、実写、ゲームと様々なメディアミックスにより多くのファンを獲得している。

ADVERTISEMENT

 原作の連載開始から21年の時を経て、公開が決定した『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』は、シリーズ初となる3DCGアニメーション映画。原作では描かれていない「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」を繋ぐ物語となり、原作者・許斐が製作総指揮を務める。

 監督はテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」で知られる神志那弘志。制作スタジオは、The Monk Studios/株式会社ケイカ。超先行特報映像では主人公・越前リョーマが華麗なラケット捌きを見せており、本編への期待がふくらむ仕上がりになっている。(編集部・小山美咲)

【越前リョーマ役:皆川純子コメント】

お・ま・た・せ♪ 『リョーマ!』の公開日が、2021年9月3日に決定しました!
いつだって「テニプリ」は挑戦することをやめません。
懐かしさと新しさの融合。こんな「テニプリ」見たことない!
そんな新生劇場版、ぜひその目で確かめてください。9月はすぐにやってくる!

【原作・製作総指揮:許斐剛コメント】

いよいよ『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が、2021年9月3日に公開が決まりました!
5年前自ら企画、演出したテニプリキャラとの世界初のVRライブをきっかけに新作映画のお話をいただき、それなら「アニメ」ではなく「3DCG」で作りたい! と私の頭の中だけにあった構想、そして今まで体感したことの無い様々なサプライズや挑戦をこの映画に込め夢と共に形にさせてもらいました。
映画業界の常識に囚われず、タブーと言われることや様々な困難を乗り越え、いくつもの新しい挑戦を詰め込んでいます!
劇中歌も全て作詞作曲させていただきました。歌詞一つ一つや歌い方などそのシーンの演出に合わせてこだわり抜いて制作することが出来たのでどの曲も宝物です。
900曲を超えるキャラソンがあるテニプリは、いつも歌と共にありますもんね♪
テニプリに一度でも触れたことのある方、そして初めての方々やご家族でも楽しめるように『リョーマ!』とタイトルを一新しました。
本当はテニスの王子様もリョーマも全て触れないつもりでしたが止められました(笑)。
勿論長くテニプリを愛してくれてるファンにはたまらない衝撃が目白押しです(ニヤリ)。
誰も見たことの無い次世代エンターテインメントムービーに仕上がっていると思います。
最高の制作チームと珠玉の声優陣、そして私が贈る夢の宝箱をぜひ劇場で体感して下さい。

【公式】新生劇場版「リョーマ!」超先行特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT