ADVERTISEMENT

「恋あた」のイケメン店員!特撮出身の新星・一ノ瀬颯

期待の若手イケメン俳優!一ノ瀬颯
期待の若手イケメン俳優!一ノ瀬颯 - (C) TBS

 放送中のドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜よる10時~TBS系)で、コンビニ店員の碓井陸斗を演じている俳優の一ノ瀬颯(いちのせはやて)。特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で2019年に俳優デビューしたばかりだが、次々とドラマ出演を果たしている期待の新星・一ノ瀬に注目する。

デビュー当時の一ノ瀬颯【写真】

 本作は、コンビニエンスストア「ココエブリィ」のアルバイト・井上樹木(森七菜)と、ココエブリィの社長・浅羽拓実(中村倫也)が、スイーツ開発を通して次第に惹かれあっていくラブストーリー。一ノ瀬ふんする碓井は、樹木と同じコンビニで働く大学生。樹木にとっては何でも話すことができる弟的な存在だ。

ADVERTISEMENT

 碓井目当てでコンビニに来る女性客も多いが、当の本人はバイト仲間の“スー”こと李思涵(古川琴音)に片思いしているという役どころで、出演発表時に一ノ瀬は「恋する役どころは初めてなので、僕が演じる陸斗の恋をみなさんに応援していただけるように、愛されるキャラクターになれるよう、陸斗も作品も愛して尽力します!」と意気込んでいた。Paraviで配信中のオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」では、スーや碓井たちの四角関係が展開している。

 一ノ瀬は1997年4月8日生まれ、東京都出身の23歳。大学の入学式でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、2019年3月~2020年3月に放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウレッド/コウ役でデビューを果たした。普通の大学生からいきなり歴史ある特撮シリーズのメインキャストになるという華々しいデビューで、昨年2月の制作発表記者会では「人生が180度変わったと感じました」と喜びをにじませていた。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の後も、「特捜9 season3」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」、さらにはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」と立て続けにドラマに出演しており、「この恋あたためますか」でも爪痕を残すことができるのか期待がかかる。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT